【COD:BO3】FPS初心者にオススメのルールはFFAだと思う理由

CallofDuty:BlackOpsIII

COD:BO3からFPSを始めた人に向けて記事を書いています。

私は2014年11月からFPSを始めました。まだまだ下手くその初心者です(笑)

でも、1年はCOD:AWやBF:HLなどを遊んできましたので少しは上手くなったと思っています。

今回はそんな初心者に毛が生えた程度の私がFPS初心者にはFREE FOR ALL(フリー・フォー・オール)がオススメだと思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

FFAなら敵を倒しやすい

まずFFAは味方がいません。自分以外は全員敵のデスマッチです。

味方がいないと聞くと難しそうに感じますが、全員が敵だと敵を倒しやすいんですよね。

他の敵同士が撃ち合ってるところに出くわせば自分が有利な状況で戦えますので。1キルもできずに終わるということは少ないと思います。

せっかくFPSを始めたなら敵を倒したいでしょうから、まずはFFAで敵を倒すという楽しさを覚えましょう。

(なんか受け取り方によっては危ない人みたいですねw)

何回デスしても迷惑がかからない

味方がいないので何回死んでも誰にも迷惑がかかりません。

チーデスなどはあまりにデス数が増えてしまうと「他のプレイヤーに迷惑がかかってしまうのでは?」と心配になる人もいるでしょう。その心配をする必要が無くなります。

それに何度倒されてもキル数を稼げれば上位に入ることができます。

デスしてしまうのを恐れていては上手くなれないと思うので、まずは気にせず動き回れるFFAはオススメだと思います。

パーティにボコボコにされる心配がない

チームデスマッチなどのチーム戦だとパーティを組んで遊んでいる人たちもいます。パーティを組むと楽しいのでオススメです。

でもパーティを組まずに遊んでいる野良の人はパーティに当たると辛いです。やっぱりパーティを組んでる方が有利なのは間違いありませんので。

これがFFAではありません。個人戦ですのでパーティなんて関係ありません。

まだCODを始めてすぐの頃は野良で遊ぶことがほとんどでしょうし、パーティにボコボコにされるよりは個人戦のFFAの方が楽しめると思いますよ。

FFAでFPSに慣れたら他のルールにも挑戦してみよう

今回はFPS(COD)初心者にはFFAがオススメだとお話ししました。

FFAがオススメですが、ある程度慣れてきたら他のルールに挑戦してみるのも面白いと思いますよ。

色々なルールで遊んでみることで飽きずに長くBO3を遊び続けられると思います。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。