COD:BO3

【COD:BO3】SKYJACKEDでの戦い方について

2016年2月6日 ゲームイズベスト

BO3のダウンロードコンテンツの新マップ、スカイジャックも遊んでみました。今回はTDMではなくFFAです。

結果は残念ながら3位でした(笑)

上手い人が同じ部屋にいると私ではどうしようも無いのですが、少しでもキル数を稼げたらいいなと思うので今回はスカイジャックでの戦い方について書いていきたいと思います。

スカイジャックでオススメの武器は?

https://www.youtube.com/watch?v=1OI4j9W-4xk

まずはオススメの武器についてですが、スナイパー以外であればどの武器でもいい気がします。しっかり狙えるのであればArgusなどのショットガンもありでしょう。(ロングバレルは必須です)

私は狙えないのでKUDAなどのSMGを使っています。動画を見ていただければエイムがひどいことがわかると思います(笑)

アサルトを持っていくのであればサイトは倍率を変更できるVarix3があると便利だったりします。両サイドは長い直線で開けているのでロングでずっと構えて狙ってる人がいたりしますので。

スナイパーは止めた方がいいと話しましたが、両サイドを上手に使えればアリかもしれませんね。

戦い方は船の端で戦うのがベスト?

次に戦い方についてですが、あまり船の真ん中では戦わずに船の端で戦うのが良い気がします。リスポンがFFAもTDMもひどい気がするので真ん中にガンガン攻めていくと、すぐ後ろにリスポンした敵が倒しに来ます。

FFAなら端に陣取って倒すのが一番良い気がします。スカイジャックの元になっているBO2のハイジャックでは弟者さんも端のポジションをキープできれば有利と言っていましたし。

https://www.youtube.com/watch?v=P31dV4Kz7os

BO3では壁走りやジャンプなど追加されていますが、リメイク元のハイジャックのマップの動画は参考になると思いますよ。もし見たことがない人はご覧になってください。

端に陣取って戦うのであればSMGの方が戦いやすいと思います。そんなに遠距離を狙う必要もありませんので。サイトも普通のリフレックスサイトで拡張マガジンをつけていけば連戦でも対応できそうです。

BO3第一弾DLCはスカイジャックが1番楽しい!

今回はCOD:BO3のスカイジャックについて書いてみました。

BO3の第一弾ダウンロードコンテンツではこのスカイジャックが1番楽しいと思いました。

まだDLCを買ってない人は是非遊んでみてください。

※追記
ライトマシンガンでゴリ押ししてみましたが2位でした。残念。

https://www.youtube.com/watch?v=oLfPLylmjeQ

-COD:BO3