【COD:BO3】第一弾DLC「Awakening」が2月3日から配信開始らしいけど買う?

CallofDutyBlackOpsIII

BO3が発売されて2ヶ月が経ちました。

下手なりに毎日楽しくプレイしております。

日によって使う武器を変えたりして色々な戦い方を試しています。この調子ならまだまだ遊べそうだなと思っているのですが、そろそろ追加マップが欲しいとも思うようになりました。

BO3も過去作と同様にDLCが配信されます。PS4には2月2日(日本時間2月3日)に配信されるようです。

DLCが出たら買いますか?

スポンサーリンク

マップは4種類追加

マップは下記の4種類が追加されるようです。

  • Gauntlet(ガントレット)
  • Splash(スプラッシュ)
  • Skyjacked(スカイジャック)
  • Rise(ライズ)

SkyjackedはBO2「Hijacked」のリメイクマップ

SkyjackedはBO2のマップ「Hijacked」のリメイクマップになるようです。

私はBO2は少ししかプレイしていないのですが、ゲーム実況者の弟者さんの動画でよく見ていて好きなマップだったので、このマップが1番楽しみです。

もし見たことがない人は一度ご覧になってください。

Gauntletは3レーンマップ

Gauntletはジャングルと北極と都市(雨天)の3レーンになっているようです。

個人的にジャングルのマップはあまり良い思い出が無いので不安です。

ゴーストの時にプリズンブレイクというマップがあって、森があったのですが敵が全く見えなくて気づかずに倒されてしまうことがとても多かったです。

上手い人ってなぜあんなに自然に溶け込んでいる敵を見つけられるのでしょうか?

発売日から遊んでいるならDLCを買おう!

以前書いた記事「もう飽きた?COD:BO3を長く楽しく遊び続ける方法」に長く楽しく遊び続けるには色々な武器を使ったり、フレンドと一緒に遊ぼうと書きましたが、マップが増えることで、もっと長く遊べると思いますよ。

BO3を発売日から遊び続けているのであれば、そろそろ追加マップを購入してもいいかもしれません。

あと半月ほどで配信されるのでマップを1つずつ遊んでみた感想など書きたいと思います。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク