PS4本体でゲームソフトのアップデート内容を確認する方法

アップデート履歴

PS4ソフトのパッチ、アップデート履歴をPS4本体で確認する方法を紹介します。

ソフトによってはアプデの内容が英語で書かれている場合がありますのでご注意を。

海外メーカーのゲームは英語表記がほとんどですね。国内メーカーのゲームは日本語表記が多いです。

スポンサーリンク

PS4本体からゲームソフトのアップデート(パッチ)履歴を確認する方法

パッチ内容を確認したいソフトにカーソルを合わせる

PS4のホーム画面

まず、PS4のホーム画面からアプデ内容を確認したいゲームに方向キーでカーソルを合わせます。決定(丸ボタン)は押さないでくださいね。

今回はシェンムー3のアップデート履歴を確認してみましょう。シェンムー3にカーソルを合わせたら、コントローラーのOPTIONSボタンを押してください。

OPTIONSボタンを押してメニューを開き、アップデート履歴を選択する

PS4

OPTIONSボタンを押すとメニューが画面右側に表示されます。

ここの「アップデート履歴」を選択してください。

アップデート履歴が表示される。スクロールすれば過去のアプデ内容も確認できる

アップデート履歴

すると、画像のようにアップデート履歴が表示されます。

今回(ver 1.04)のアップデートではゲーム内一部コンテンツのバランス調整や背景表示の最適化などが行われているようですね。画面をスクロールすればこれまでのアップデート内容も確認できますよ。

この履歴だけでは詳細が分からないという場合は各ゲームソフトの公式サイトや公式Twitterを確認してみるといいと思います。パッチノートが公開されているものもありますので。

以上です。