広告 ぼくのなつやすみ

なつもん!声優陣にぼくのなつやすみシリーズ出演者が!初代ボク君にダンカンさんも。

2023年7月19日 ゲームイズベスト管理人

なつもん!20世紀の夏休みの登場キャラの声優さんの中には、ぼくのなつやすみシリーズにも出演されていた方々もいらっしゃるようです。脚本の綾部和さんがツイートされていたので紹介します。

駅員さん:進藤一宏さん(ぼくなつ1のボク君、1ポータブルのアニキ君、2の洋くん)

駅員さんの声は初代ぼくのなつやすみの主人公、ボク君を演じた進藤一宏さんです。ぼくなつ1収録時は本当に小学生だったそうですが、年月が流れボク君も大人に...!!

ちなみに進藤さんは、ぼくなつ1ポータブルのアニキ君やぼくなつ2のロケット中学生、洋くんの声も担当されていました。ミスターぼくなつと言ってもいいのではないかと思ったり。

新聞記者:千葉翔也さん(ぼくなつ3のボク君)

新聞記者の声は、ぼくのなつやすみ3の主人公、千葉翔也さんです。

ぼくなつ3の収録時は小学5年生だったそうです。

ジロー:大谷育江さん(ぼくのなつやすみ1のメガネ、2のシゲル)

ジローの声は初代ぼくのなつやすみ1のメガネ、2のシゲルの声を担当された大谷育江さんです。

(そういえば、今回は高山みなみさんは出ないのかな?)

山じじい:ダンカンさん(ぼくなつ1〜3のナレーション、4の75号)

山じじいは、ぼくのなつやすみ1〜3でナレーション、大人になったボク君の声を担当されていたダンカンさんです。4ではナレーションではなく、船長の75号役でした。ちなみに今作のナレーションは俳優の藤木直人さんです。

他のキャラクターの声優さんも発表されていますが、ぼくなつ2ポータブルでナゾナゾ姉妹のカコの声を担当された、こおろぎさとみさんも出ているのでは?という話も聞きました。

トレーラーの「ときには不思議な出会いも...」というところで、こおろぎさとみさんっぽい声が聞こえますね。「あのね。鬼さんこちら。」というセリフです。

不思議な出会いといわれているので、普通の登場キャラではないのかもしれません。綾部さんがツイートでこおろぎさとみさんの名前を書いてなかったのは、そういった理由があるからなのかもしれません。発売されたらチェックしてみたいと思います。

■□関連記事□■
なつもん!20世紀の夏休みは7月28日発売!キャストの発表、さらに絵日記の要素もあり。OPテーマはFunny Bunny!
なつもん!のWEB CMが公開!ぼくなつシリーズ次回作についても綾部和氏が言及

なつもん! 20世紀の夏休み -Switch

なつもん! 20世紀の夏休み -Switch

5,280円(09/23 05:13時点)
Amazonの情報を掲載しています

-ぼくのなつやすみ
-