ゼルダTotk攻略 ゼルダTotk小ネタ・雑談

【ティアキン】真エンディングと通常エンディングの違いとは?【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年7月20日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムで真エンディングを見るにはラスボス撃破前に冒険手帳のメインチャレンジを21個クリアしておく必要があります。

21個クリアせずにラスボスを倒すと通常ED(ゼルダと再会して終わり)、21個クリアしてからラスボスを倒すと真ED(ゼルダと再会後、後日談が流れる)となります。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

メインチャレンジがラスボス撃破前に「21/23」となっていればOKです。ガノンドロフ討伐とゼルダをさがしてはラスボス撃破で達成となりますので。

地上絵を探すチャレンジ「龍の泪」を後回しにしている人もいたようですが(私)、龍の泪もメインチャレンジに含まれていますのでクリアしておかないと真エンドは見れません。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

龍の泪もクリアしてメインチャレンジが21/23の状態だと冒険手帳の冒険の記憶も全て埋まった状態になります。

ちなみに真エンディングは「ラスボス撃破→ゼルダと再会→スタッフロール→真エンド」の順で流れます。

-ゼルダTotk攻略, ゼルダTotk小ネタ・雑談