ぼくのなつやすみ

スマホ版ぼくのなつやすみは横向きと縦向きどっちで遊ぶのか?

2017年6月4日 ゲームイズベスト

スマホ版ぼくなつはスマホを横向きにして遊ぶのでしょうか?それとも縦向き?

ボク君を操作して山の中を歩き回ることになるので多分、スマホを横向きに持って遊ぶことになりますよね。さすがに縦持ちだとゲーム画面が見づらくなると思いますし。

でも、フォワードワークスさんが公開している動画だと、ぼくなつのボク君が出てくるシーンでは女子高生?女子中学生?の子達がスマホを縦向きに持って遊んでいます。

フォワードワークスの動画ではスマホを縦向きに持ってる

https://www.youtube.com/watch?v=jDfF_yFEiMk

この↑動画のこの↓シーンですね。

スマホ版ぼくのなつやすみ

どう見ても縦向きです。

でも、この動画はスマホ版ぼくなつトレーラーというよりはフォワードワークスさん自体の紹介動画ですので、この子たちがスマホを縦向きで持っていようが、横向きで持っていようが関係ないでしょうね。

まぁ、スマホ版ぼくなつは横向きでしょ

おそらくスマホ版ぼくなつはスマホを横向きに持って遊ぶことになると思われます。

ちょっと変なところに気づいてしまったので記事にしてみました。プレイ動画、ゲーム画面が早く見たいですね。

(img via:ForwardWorks ヴィジョンムービー)

【関連記事】

【追記】ぼくのなつやすみシリーズは、やめたわけではないそうです

2023年7月に綾部和さんの最新作、なつもん!20世紀の夏休みが発売となります。発売前に綾部さんご本人がTwitterでぼくなつシリーズについて言及されています。

【関連記事】なつもん!のWEB CMが公開!ぼくなつシリーズ次回作についても綾部和氏が言及

ぼくのなつやすみを作ることは、やめたわけではないそうです。詳細は関連記事をご覧ください。

-ぼくのなつやすみ