新作は出ないの?ぼくのなつやすみ5をPS4で発売してほしい!

bokunonatsuyasumi_ps4_20150802

初代PlayStationから発売されている「ぼくのなつやすみ」シリーズ。皆さんは遊んだ事はありますか?

私は「ぼくなつ1」から「ぼくなつ4」まで遊びました。新しくなるごとに虫の種類が多くなったり、ミニゲームが増えたり、歩き回れる範囲が広くなったりしてワクワクしたものです。

大人になってから遊ぶとさらに楽しめるんですよね。

さて、ぼくなつはPS3、PSPまで発売されましたがPS4で、ぼくのなつやすみの続編ぼくなつ5は発売されないのでしょうか。

今回は、ぼくなつの最新作ぼくのなつやすみ5が発売されるとしたら、どんな内容が良いか考えてみました。

photo credit: “Fat” Japanese PlayStation case (Boku no Natsuyasumi) via photopin (license)

スポンサーリンク

ぼくのなつやすみ5がPS4で発売されるならどんな内容が良いか?

夏休みと冬休みの両方を遊びたい

今までのぼくなつは8月1日から8月31日までの1ヶ月間でした。もちろん夏休みなのでこれで良いのですが、同じ場所を舞台に夏休みと冬休みの両方を遊んでみたいです。

場所は全く同じだけど、冬休みは雪が降ったり、大晦日、お正月が楽しめたり。冬しかできない遊びや行事を楽しみたいです。

また、夏休みにこのイベントを見ていれば冬休みのイベントが増えるなど夏と冬が連動していてほしいですね。

夏休みは今まで通りお母さんが臨月を迎えるからオジサンの家に遊びに行くという内容で、冬休みは両親と弟(妹)を連れてオジサンの家に行くという感じで。

PS4独占にしてイベントや登場人物を多くしてほしい

どうしてもPS3も対応してしまうとPS4のパワーをフルに使えない気がしてならないです。

そこでPS4だけで発売するようにしてイベント数や登場人物、ボク君が動ける範囲を広げてほしいですよね。広さは今までのぼくなつシリーズ全部を合わせたぐらいで(笑)無理か(笑)

初代ぼくなつは少し物足りない感じがしていて、ぼくなつ2になって海の中も泳げるようになって感動したので、動ける範囲が広いに越したことはありませんし。

ただ、時間が足りないかもしれませんね。

主人公のボクくんをカスタマイズできたら面白そう

主人公のボクくんに限らず、ぼくなつのキャラクターはキレイキレイのキャラクターと同じですよね。いままでのボクくんと同じでも良いのですが、顔は同じでも髪型などを少し変えれたりしたら面白そうです。

ぼくなつ4は髪型が少し違いましたよね。あとは服装も。

過去作もTシャツのバリエーションは少しありましたが、他の種類の服も増えたら面白そうです。

ぼくのなつやすみ5&ふゆやすみPS4に期待!

今回はPS4でぼくのなつやすみが発売されるとしたらどんな内容が良いか考えてみました。

私と同じようにPS4でぼくなつを遊びたいと思ってる人は多いと思います。今年は夏が終わってしまいますので来年の夏休みに発売してくれたら嬉しいです。

もちろん今回お話しした事は私の勝手な予想ですからね。

PS

オッサンになればなるほど、ぼくなつが楽しく感じるようになってきました。

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。