Switchソフト

【オラ夏】時間の流れをゆっくりにする方法

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』〜おわらない七日間の旅〜をプレイしていて、時間が経つのが早すぎる、1日が短いと感じた方は設定から時間経過の速度を変更してみましょう。

しんちゃんが自由に行動できる時にコントローラーのYボタンを押してサブ画面を開き、Xボタンを押して設定を開きます。そして時間の進む速さを「のんびり」に変更しましょう。これで時間の流れがゆっくりになって探索できる時間が長くなりますよ。

※サブ画面とは地図や絵日記、アクション仮面のリュックなどが表示されてる画面のことです。

ちなみにオラ夏は画面切り替え時に時間が進むようになっています。しんちゃんを動かすと背景が切り替わりますよね。あのタイミングで時間が経過しています。時間をあまり進めたくない場合はマップを覚えて画面切り替えをできるだけ少なくすると良いと思います。

逆に言えば画面切り替えを頻繁に行うことで時間を一気に進めることも可能です。その日にやることが無くなった時は画面切り替えを繰り返して時間を経過させるのもありだと思います。個人的にはのんびり楽しんでほしいゲームですが(笑)

以上です。

Switchソフト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました