ときメモ

初代ときメモの30周年を盛り上げる公式アカウントが登場!新作やリメイク、移植の可能性は無いのか?

2023年6月21日 ゲームイズベスト

30周年を迎える『ときめきメモリアル』を盛り上げていくアカウント

2024年5月27日に30周年を迎える初代ときめきメモリアルを盛り上げていくツイッターアカウント(@tokimeki573)が登場しました。

このアカウントでは初代ときめきメモリアルのヒロイン達を紹介したり誕生日を祝ったり、有名なセリフなどを動画や漫画で紹介しています。例えばメインヒロイン、藤崎詩織の名台詞。一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし...。とか。

ゲーム動画だけでなく、漫画でも紹介されています。

また、こくら雅史さん(@MiyaPale)描き下ろしのイラストもツイートされています。

ときメモシリーズのファンとしては嬉しい限りですが、30周年を迎えるのはまだ来年です。今年2023年は29周年。1年かけて30周年を盛り上げていくとなると、何かあるのでは?と思ってしまうのが正直なところです。

30周年を迎えたタイミングで、おめでとー!!さて、ここでときめきメモリアルを振り返ってみましょう!ということで特設サイトができたり、ファミ通で特集が組まれたり、何かしらの動画がアップされたり、ということならまだ分かります。でも、まだ30周年まで1年あるのに、今から盛り上げていこー!となると、新作や移植、リメイクがあるのでは?と思ってしまうわけですよ(笑)

30周年を迎えたタイミングで初代ときめきメモリアルのリメイク or ときメモシリーズをSwitchに移植 or ときめきメモリアル5とか!?期待でドキがムネムネ〜です。

ネット上でも新作が来るのでは?という意見や移植やリメイクか?と予想している人もいるようです。リメイク説や移植が有力では?という意見もありました。30周年を迎えるのは本家ときめきメモリアルですが、ガールズサイドも4が出ましたよね。本家も4まで出ています。そろそろ男女が攻略対象の新作が出るのでは?なんて予想も見かけました。

30周年を迎える1年も前から描き下ろしイラストを紹介したりして盛り上がっていたら、いざ30周年を迎えた時にやることが無くなってしまう気がします。これは何かしらのデカい発表があるのでは?と思ったり。

もちろん純粋に長い期間をかけてしっかり30周年をお祝いしたいという可能性もあると思います。30周年という数字をたった1ツイートで終わらせるのは寂しいですから。まとめて全ヒロインの紹介をやるのも勿体ないです。ヒロインだけでなく、我らが大親友の早乙女好雄もいますから。たしかに1年がかりで盛り上げるのもアリだと思います。

皆さんは初代ときメモ30周年に何か発表があると思いますか?

-ときメモ