【ときめきアイドル】ときメモシリーズの主題歌やキャラソンも追加してほしい!勇気の神様や手のひらの勇気など

ときめきアイドル

ときめきアイドルはアイドルゲームですが、コナミの恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」の新作みたいな扱いになっています。その為、出てくる曲の中にはときメモの曲があったりします。初代ときメモのグッドエンディングで流れる曲「二人の時」とかがそうです。

でも、まだオリジナルの曲も含め曲数は多くありません。今後追加されていくとは思うのですが、ときドルのオリジナル曲だけでなく、ときメモシリーズの曲がどんどん追加されてほしいですよね。ときメモ1、ときメモ2、ときメモ3(3は別にいいかな…)、ときメモ4、ときメモGS、ときメモGS2などなど。

個人的にはときメモ2が一番好きなのでぜひ主題歌の「勇気の神様」を追加していただきたいです。あとは「あなたに会えて」とか、「Smile again」などなど。他にもキャラソンとかも追加してもらえると嬉しいです。ときメモシリーズは一人一人キャラソンが用意されていますから。

ときメモシリーズの曲が追加されれば、ときメモシリーズのファンの方も興味を持ってくれると思うんですよね。ときドルなんて、ときメモじゃないと思ってる人はたくさんいると思いますから。(私もそうだったのですが、実際に遊んでみるとこれはこれでアリかなと思って遊んでますがw)

せっかくコナミの伝説の恋愛シミュレーションゲームである、ときメモの名前を少し使ってるわけですからときメモっぽさも出していってほしいです。今のままだとSEとか下校のイベント、トレーニングの成功失敗の演出くらいしかときメモっぽさがありませんからね。

ときドルの今後に期待しています。