PR ときメモ

帰ってゲームするぜ!とは誰のセリフなのか?

2016年9月19日

当ブログのブログタイトル下と、Twitterのプロフィールに「帰ってゲームするぜ!」というセリフが書いてあります(2016年9月19日現在)

広告

このセリフはあるゲームの主人公のセリフ、名言です。

ゲームブログにピッタリですし、とても気に入っているので載せております(笑)

今回はこの、帰ってゲームするぜ!というセリフについて書いていきます。

ときメモ2の主人公が学校から帰るときに言うセリフ

コナミが出している恋愛シミュレーションゲームの「ときめきメモリアル」略して、ときメモ。ゲーマーなら誰しも一度は聞いたことがあるタイトルではないでしょうか。

広告

その、ときメモ2の主人公が学校が終わって家に帰るときに言うセリフ(独り言)が、帰ってゲームするぜ!なのです。

こいつどんだけゲーム好きなんだよ!と突っ込みたくなりますが、私も学生時代は同じようなことを下校時に思っていたのでこのセリフはとても気に入っています。

私自身も帰宅したらすぐゲームをして遊んでいましたし、ときメモ2も大好きです。

それで自分のゲームブログやTwitterにこのセリフを載せてるのであります(笑)

帰ってゲームするぜ!というセリフを自分の座右の銘にしようかと思ってるくらいです(意味不明)

広告

実際、社会人になってもゲームばかりしていて、仕事が終わったらさっさと帰ってゲームをしたり、ブログを書いてます。帰ってゲームするぜ!帰ってブログ書くぜ!って感じでしょうか。

帰ってゲームしてブログ書くぜ!

今回は、ときメモ2主人公の名台詞「帰ってゲームするぜ!」について書きました。

私がこのセリフをブログに載せてるので、ブログを見た人の中でこいつどんだけゲーム好きなんだよと思った人がいるでしょう。キモいと思った人もいるかもしれません(笑)

でも本当にゲームが好きなんです。

広告

この気持ちを一言で表すにはこのセリフがピッタリなのです。

コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥12,500 (2024/05/29 17:26時点 | Amazon調べ)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ときメモ