【MGSV:TPP】最初に決めた名前、生年月日、アバターは何に使うの?

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205607

メタルギアソリッド5ファントムペインをニューゲームで遊び始めるとスタート画面が表示されるわけでもなく、ゲームが始まりますよね。

まぁタイトルが出るといえば出ますが他のゲームとは少し違います。

ファントムペインのスタートはグラウンドゼロズを遊んだ人は知ってるでしょうが、病院のベッドの上から始まります。そこで医者からスネークがいくつかの質問をされます。

そこで名前と生年月日を聞かれます。さらにアバターの作成まで行うことになります。

この名前と生年月日、そしてアバターは何に使うのでしょうか?

スポンサーリンク

名前はメタルギアオンラインで使用するのかな?

本編ファントムペインはある程度のところまで進めましたが、まだ最初に決めた名前を使用する機会は出てきていません。TPP本編では使用しないのでしょうか?

可能性があるとすればメタルギアオンラインではないでしょうか。この記事を書いてる時点ではメタルギアオンラインは配信されていませんので確認が取れておりません。でも名前を使用するとすればオンラインくらいではないでしょうか。

PSNのIDが名前になるのでは?と思っていたのですが、この名前を使用することになるのかもしれません。

※本当は他に用途があるのかもしれませんが、ネタバレが怖いので調べてません。ゴメンナサイ。

生年月日はマザーベースでイベントが起こる?

生年月日、つまり誕生日がくるとマザーベース内で何かイベントが起こるという噂を聞きました。残念ながら私の誕生日はまだまだ先ですので確認が取れていませんが、マザーベースでイベントが起きても不思議ではありませんよね。

なんといってもボスの誕生日ですから(笑)

プラント内に飾りつけでもされるのでしょうか?(笑) さすがにそれはないか(笑)

アイテムくらいなら貰えそうですよね。GMPとかだとちょっと複雑ですが(笑)

アバターは絶対オンラインでしょう!と思ったら本編で出てくるらしい

アバターは絶対、オンラインで使うんでしょう!と思っていたのですが、どうやら本編で出てくるらしいです。でも、いまいち想像できませんよね。スネークが世界中から追われるから顔を変える必要があると医者に言われて決めた顔(アバター)ですので。

スネークの脱出を手伝ったイシュメールの包帯の下の顔がアバターそっくりとか?というか、イシュメールってどこに行ったんでしょう?

スネークと救急車で逃げてる途中で被弾したのかハンドルに突っ伏してましたよね。気絶しただけなのか、死んでしまったのか。そのあとで運転席から消えていました。外に投げ出されたのか、幻想だったのか(そんなバカな)

多分ファントムペインをクリアすれば分かる

生年月日はマザーベースで何か起こりそうですが、名前とアバターはゲーム本編をクリアすれば意味が分かりそうですよね。

まずは名前も生年月日もアバターも気にせず本編に集中したいと思います。

PS

本編をクリアしても分からなかったら、どうしよう(笑)

2015年10月5日追記
アバターは本編とオンラインで使用することになるようです。
【MGS5:TPP】最初に決めたアバターは本編とオンラインで使用される。

【MGSV:TPP関連記事】

スポンサーリンク