MGO3のサービスが開始されるまでにやっておきたいこと

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151006202008

2015年10月6日からメタルギアオンライン3のサービスが開始されます。まだ開始予定時間は未定らしいですが。私は本編をクリアしてしまったのでオンラインを遊びたくてウズウズしています。

とりあえず本日10月6日は普通に仕事ですので、帰宅してからじっくり遊びたいと思っています。

そこで今回はMGOを遊ぶ前にやっておいたほうが良いことを書いていきます。

スポンサーリンク

スムーズにMGOを遊び始める為にやっておきたいこと

MGS5:TPP本編の序章をクリア

MGOで使用する自分のキャラクターはTPP本編で最初に作成したアバターを使用することになります。そのアバター以外に別に作成することもできるようですが、最初はTPP本編のアバターになるようですので序章はクリアしておく必要があります。

MGOの為にTPPを買った。MGS:TPP本編は遊ばないという人も序章だけはクリアしておいてください。

MGOを遊ぶにはTPPの序章をプレイする必要がある。

PSPlusに加入

PS4のオンライン対戦ゲームはPSPlusに加入する必要があります。月額500円ですかね。私も加入しています。

えー、有料なの!?と思う人もいるかもしれませんが我慢してください(笑)

有料とは言ってもPSPlusに加入しておけば過去の名作を無料で遊べたり色々な特典があります。ゲームが好きな人なら加入しておいて損はないと思いますよ。

加入自体はすぐにできますが、クレジットカードが無い人はPSストアカードをコンビニで買っておくなどして事前に用意しておいてください。

加入して半年、自分なりにPSPlusを評価してみた!

MGO3のダウンロード

既にPS4ではPSストアにてMGO3のダウンロードができるようです。ダウンロードだけ先にしておく感じですね。

サービスが始まったらすぐ遊べるように事前にダウンロードは済ませておくことをオススメします。

私は帰宅したらすぐに遊ぼうと思っていますのでダウンロード済みです。

PSストアでMGO3のダウンロードができるようになってるぞ!

え?ソフトを持ってない?

今回はメタルギアオンラインで遊ぶために事前にやっておきたいことを書きました。

MGS5:TPPのソフトを持っていればMGO3を無料でダウンロードできます。ということはMGS5:TPPを持っていなければMGO3は遊べないというわけです。

本編に興味がない人もTPPは買ってくださいね。

PS

PC版は2016年からのようですね。

【MGO関連記事】

スポンサーリンク