【PS4】COD:BO3ベータ版の内容について

Call of Duty®: Black Ops III Multiplayer Beta_20150819231719

8月19日からCOD:BO3のベータ版配信が始まります。私もじっくり遊ぶつもりです。

とは言ってもベータ版ということですので、できることは限られています。全てを遊びたいのであれば製品版を待て!という感じでしょうね。

今回はBO3のベータ版でできることを書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

COD:BO3ベータ版の詳細

遊べるゲームモードは7種類

プレイできるゲームは下記の7種類となってるようです。

  • チームデスマッチ
  • キルコンファームド
  • ドミネーション
  • ハードポイント
  • キャプチャー・ザ・フラッグ
  • デモリッション
  • サーチ・アンド・デストロイ

私としてはチーデスとドミネーションが遊べれば満足だったので嬉しいです。

でも、一通り全てのルールで遊んでみたいですよね。おなじみのルールばかりですが、BO3のシステムだとどんな感じになるのか楽しみです。

遊べるマップは3種類

マップは下記の3種類となっています。

  • Combine
  • Hunted
  • Evac

たった3種類?と思う人もいるかもしれませんが、ベータなんてこんなもんですよね。製品版まで我慢です!(笑)

Combine: エジプトのサハラ砂漠が舞台。垂直農法の施設とサステナビリティ研究施設では、タイトな屋内戦と開けた中央部、危険な側面からの経路で、高速かつ熱狂的なプレイが可能。

Hunted: エチオピアの巨大なハンティング用ロッジが舞台。緑豊かな山岳地で付近には滝が存在する。ゴツゴツとした直線的な地形と隠密性のある水中の経路を特色とする。

Evac: シンガポール中央の、洪水からの緊急避難ゾーンが舞台。ビルの屋上に位置する。

どのマップも確か弟者さんの解説動画で見たマップですね。あの動画を見て早く遊んでみたくなったので実際に遊べるとなると楽しみです。

使用できるスペシャリストキャラクターは8種類

BO3は使用できるキャラクターにもそれぞれ特徴があります。ゲージを溜めるとそのキャラクター特有のアビリティが使えたり。今回のベータでは8種類を使用できるようです。

  • Ruin(初日から使用可)
  • Outrider(初日から使用可)
  • Prophet(初日から使用可)
  • Battery(初日から使用可)
  • Seraph(レベル22でアンロック)
  • Nomad(レベル28でアンロック)
  • Reaper(開始から数日使用不可)
  • Spectre(開始から数日使用不可)

(fpsjp.netから引用)

ただ、最初から使用できるキャラとレベルを上げないと解除されないキャラ、数日使用できないキャラがいるようです。私はリーパーが使ってみたいです。ガトリングがカッコいい!

嫌になるくらいベータ版を遊び倒せ!

今回はCOD:BO3のベータ版について書いてみました。

武器も気になりますが、各キャラクターごとのアビリティがどんなものなのか気になります。あとはシックスセンスとかパーク構成も気になります。

またベータをある程度プレイしたら記事書きます。

PS

ベータ版を遊んだことで発売が余計に待ち遠しくなりそうです(笑)

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク