どこでもいっしょ ぼくのなつやすみ

「どこでもいっしょ」と「ぼくのなつやすみ」がスマホで登場!

2016年12月8日 ゲームイズベスト

スマホ向けに「どこでもいっしょ」と「ぼくのなつやすみ」が配信される予定があるそうです。

プレイステーションの公式Twitterがツイートしていました。

他にもパラッパラッパーも出るようです。あのオレンジ色のニット帽のやつですね。

ぼくなつはPS4で出て欲しかったのですが、スマホでも出てくれるだけ有り難いです^^

photo credit: bochalla "Fat" Japanese PlayStation case (Boku no Natsuyasumi) via photopin (license)

スマホ版「どこでもいっしょ」と「ぼくなつ」は新作なのだろうか?それともリメイク?

個人的にはトロとボク君が楽しみですね。

詳細はまだ現時点では発表されていませんが、完全な新作になるのでしょうか。

ボク君が着ているTシャツがぼくなつ2の時と似ている気がするのでリメイクになるんですかね。

あと、トロの顔も少し最近のトロとは違うような気もするのですが、もしかして初代のリメイクのような感じなのでしょうか。

どちらにしても楽しみなのは変わりません。スマホ版どこでもいっしょになれば本当にどこでもいっしょになりますし(笑)

公式からの今後の発表が楽しみです。

【関連記事】

【追記】ぼくのなつやすみは、やめたわけではないそうです

ぼくのなつやすみについて追加情報が出ていませんでしたが、2023年7月ぼくなつの綾部和さんがTwitterでぼくなつシリーズについて話されていました。

【関連記事】なつもん!のWEB CMが公開!ぼくなつシリーズ次回作についても綾部和氏が言及

ぼくのなつやすみを作ることは、やめたわけではないそうです。詳細は関連記事をご覧ください。

-どこでもいっしょ, ぼくのなつやすみ