【CoD:BO4】オススメのボタン配置【ジャンプ撃ち・伏せ撃ちをしやすくするために】

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

CoD:BO4のボタン配置でオススメを紹介します。

BO4からFPSを始める人は早めにボタン配置は変えておいて慣れたほうが後々、ラクだと思いますので早めの変更をオススメします。

なかなか染み付いてしまうと慣れるのが難しいので…。

スポンサーリンク

バンパージャンパータクティカル

バンパージャンパータクティカル

まず一番オススメのボタン配置(操作方法)は「バンパージャンパータクティカル」です。

BO3から追加されたボタン配置ですね。デフォルトとの違いは姿勢変更ボタンと近接攻撃、ジャンプと治療のボタンが入れ替わっています。

これによってPS4ならL1ボタンでジャンプすることが可能です。L1でジャンプできることでジャンプ撃ちがしやすくなります。モンハン持ちをする必要がなくなります。

L1ジャンプはフォートナイトなど他のゲームでも流行ってるので使ってる人は多いでしょう。

もし、L2でジャンプにしたいのであればR1L1とR2L2を入れ替える設定もありますのでお試しください。

また、右スティック押し込みで伏せれるようになりますので咄嗟の時に伏せやすくなります。丸ボタンで姿勢変更だと伏せ撃ちをしようとしたら右スティックから指を離すか、モンハン持ちをしないといけませんからね。

タクティカル

タクティカル

個人的にはバンパージャンパータクティカルが一番良いと思うのですが、中にはジャンプはバツボタンじゃないと嫌だという人もいると思います。

その場合はバンパージャンパータクティカルではなく、通常のタクティカルが良いと思いますよ。ジャンプはバツボタンのままで姿勢変更だけボタンが右スティック押し込みに変わっています。

ただ、個人的にはBO4の伏せ撃ちは弱体化していますので、ジャンプを多用したほうがいい場面が多いと思います。やっぱりバンパージャンパータクティカルをオススメします。

バンパージャンパー

バンパージャンパー

逆にジャンプだけL1で近接攻撃は右スティックのままが良いという人もいると思います。

咄嗟に伏せるのではなく、咄嗟に近接攻撃ができる方が良いという人もいるでしょう。その場合はバンパージャンパータクティカルではなく、ただのバンパージャンパーにしましょう。

これならジャンプと治療ボタンが入れ替わるだけで他のそのままです。さっきも言いましたが、BO4の伏せ内は過去作に比べて弱体化していますので、咄嗟に伏せるより近接攻撃が出せるほうがいいという考えもあると思いますね。

今回はBO4でのオススメボタン配置の紹介でした。PS4ならPS4のアクセシビリティを使ってボタン割り当てを変えれますので、そこから好きな配置に変えるのもアリですよ。