【CoD:BO4】ギア一覧とオススメのギアを紹介

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

CoD:BO4から追加された新装備、ギアの一覧とオススメのギアを紹介します。

ベータ時点での情報を元に記載しております。

製品版では一部変更されている点があるかもしれません。その点はご了承ください。

スポンサーリンク

装備チャージ

装備チャージ

装備チャージ:装備とSPウエポンのリチャージ速度を加速

装備チャージ、これは例えばルインならグラビティスラムやグラップルなどのスペシャリストのアビリティが使えるようになるまでの時間が短くなる効果があります。

アビリティを頻繁に使っていきたい人は装備チャージはオススメだと思います。

スティムショット

スティムショット

スティムショット:武器をコントロールしている間は回復が加速し、その頻度も増える

スティムショットは初めて公開されたときよりも弱体化したようですね。

ただ、BO4は自動回復がなくなって回復中がスキだらけになってしまいます。それが嫌な人はスティムショットがあるほうが回復速度も早くなり武器も使えるので良いと思いますね。

でも、普通の回復でも物凄く時間がかかるというわけではありませんし、他のギアで魅力的なものがあるのでスティムショットは難しいところです。

COMSECデバイス

COMSECデバイス

COMSECデバイス:装備するとスコアストリークのコストが減少

スコアストリークを呼ぶためのコストが少し減ります。

まだFPSを始めたばかりで連続キルが難しくてスコアストリークがなかなか使えないという人はオススメだと思います。COMSECデバイスとロケランを持ってUAVも落としながら戦えばすぐラジコンやUAVくらいなら呼べると思います。

ボディアーマー

ボディアーマー

ボディアーマー:1発目のダメージへの防御力を高める

バトロワにもありますがボディアーマー、こいつが厄介です(笑)敵が硬いんですよね。

でも自分も着ればいい話ですので撃ち合いでどうしても勝てない人はボディアーマーをつけていくといいでしょう。FPSを始めたばかりの人などはボディアーマーがあると少し戦いやすくなると思います。

音響センサー

音響センサー

音響センサー:敵の移動音が聞こえやすくなり、ミニマップインジケーターが表示される

このギアが本当に強いんですよ。デッドサイレンスのパークをつけてない敵は足音も大きく聞こえますし、ミニマップに近くの敵が表示されるので後ろをとられて不意打ちされることも減ります。

これがあるおかげでますますデッサが手放せなくなってます(笑)ボディアーマーにするか、音響センサーにするか悩むところです。

オススメのギアはどれ?

個人的にはボディアーマーか音響センサーの二択だと思っています。

これがあると撃ち合いで勝てる確率がグンと上がりますので。

特にこの2つはFPS初心者の救済だと思いますね。BO4からFPSを始めましたという人は是非使ってほしいです。

COMSECデバイスもいいですが、撃ち合いで勝てるほうが嬉しいでしょうし、勝てればスコアストリークは呼べますからね。