【COD:BO4】グレネードやコンカッションを装備する方法

Call of Duty: Black Ops 4

COD:BO4でグレネードが装備に無いんだけど。と言われたので記事を書いてます。

言われてみるとちょっとだけBO4はグレネード(フラグ)の装備方法が分かりづらいんですよね。

実はBO4のフラグはクラス作成の中の「特殊装備」という枠に入ってます。

スポンサーリンク

フラグやコンカッションは特殊装備に属する

Call of Duty: Black Ops 4

この特殊装備はスペシャリストのグラップルガンやシーカーショックマインが入る場所なんです。

スペシャリストのアビリティを使う人が多いので、この特殊装備がフラグやコンカッションの枠ということに気づかない人も。

Call of Duty: Black Ops 4

特殊装備を開けばフラググレネードやコンカッション、モロトフなどが装備できますよ。

コンカッション

トロフィーシステムやコンバットアックスもこの特殊装備に属します。

フラグもグラップルガンなどと同じで一定時間が経過すると再度使用可能に

ちなみにグラップルガンなどの装備は一定時間が経過すると再度使用できるようになりますが、フラグなども一定時間が経過するとまた使用可能になります。

例えばモロトフは1個しか持っていけませんが、時間が経つとプレイヤーがデスしなくてもまた投げれます。このあたりは有り難いですね。コンバットアックスに関しても時間経過でまた投げれるようになりますし、拾えばすぐ使うこともできますよ。

ただ、フラグなどを装備するとスペシャリストのグラップルガンやセンサーダートなどの装備が使えなくなりますのでご注意を。(※グラビティスラムやアナイアレイターのようなSPウエポンは使えます。)

スペシャリストの特殊装備に比べるとただのフラグやコンカッションは少し効果が弱いですが、時間経過で再度使用可能になることを考えると使えるかもしれません。