COD:BO4

【COD:BO4】強武器って何だと思う?使ってみて強いと感じた武器「ランパート・VKM750」

2018年10月21日 ゲームイズベスト

CoD:BO4が発売されて少し経ちましたが、どの武器が強いと思いますか?

BO3の時はKUDAとKN、ゴルゴンが強い印象がありましたが、BO4はいかがでしょうか。

今回は私がBO4で使ってみて強いと感じた強武器を紹介します。(強武器と思う思わないは人それぞれな部分もあると思いますので、こんな意見もあるんだなというくらいで読んでもらえたらと思います。)

RAMPART 17(ランパート)

RAMPART17

まず最初はアサルトライフルのランパートです。

射程はそこまで長くなく反動も強い感じがしますが、威力が高いのでしっかり上半身を狙えればかなり強いです。

大口径のIとIIの2種類をつけると相当強いですよ。

ランパートに関しては強いと思ってる人は多い気がしますね。しかもレベルが低いうちからアンロックされて使えるようになりますのでお世話になってる人も多いと思います。

【COD:BO4】RAMPART17の評価とオススメのアタッチメント

VKM 750

Call of Duty: Black Ops 4

LMGのVKM750、これが強いです。実に強い。

いや、本当に強い。

連射速度こそ遅いですが、1発1発の威力が高いのですぐ敵が溶けていきます(笑)連射速度が遅いと言ってもゴルゴンのような遅さじゃないんですよ。それほど気にならない遅さです。

また、VKM750も大口径Iと大口径IIがつけれますので、上半身へのダメージをさらに強化できます。しっかり上半身を狙える人が使ったら大変だと思いますね。

Call of Duty: Black Ops 4

連射速度を上げるラピッドファイアもあるにはありますので、欠点を補うことも可能です。

ただ、気になるのは装弾数の少なさですかね。50発ですのでLMGにしては少なめです。TITANは75発ですからね。拡張マガジンがつけれますが、つけても67発です。ちょっと中途半端ですよね(笑)まぁ、67発もあれば充分ですけど。

VKM750の欠点が他にあるとすれば解除に必要なレベルが46ということでしょうか。私がプレステージを回したら永久アンロックトークンはコイツに使おうと思います(笑)

もちろんLMGですからリロード速度や移動速度、構える速度は遅いですけどね。でも正直言うと少し弱体化してほしいかなと言う気持ちはあります(笑)

FPS初心者は積極的に強武器を使ったほうがいいと思う

今回はBO4で私が強いと思った武器を2丁紹介しました。RAMPARTは序盤から使えるようになりますので、ぜひ使ってみてください。

また、強い武器ばかり使うと嫌われやすい傾向にありますが、BO4からFPSを始めたFPS初心者の人は遠慮せずに自分が強いと思った武器を使っていったほうがいいと思います。

強い武器って初心者救済の意味もあると思いますので。FPSを始めたけど全然キルできないとつまらないですからね。ちゃんと用意された武器を使ってるわけだから気にする必要はありませんよ。

でも、あまりに同じ武器だと飽きますのでたまには違うものも使ったほうがいいと思います。

-COD:BO4