CoD:BO4 - BLACKOUT

【CoD:BO4】バトロワでダウン中の敵にトドメをさすのはマナー違反じゃないよね?【BLACKOUT】

2018年10月10日 ゲームイズベスト

CoD:BO4のバトルロイヤルモードBLACKOUTにもデュオとスクワッドがあります。ソロと違ってデュオとスクワッドは敵に倒されてもすぐデスしてしまうのではなく、ダウン状態になります。ダウン中に味方から回復されれば復活することが可能です。でも、ダウン中の敵に攻撃すれば完全にキルすることもできます。

で、ここからが本題なんですが、BO4ではなくフォートナイトでダウン中の敵を倒したら「マナー違反だろ!」というメッセージをいただいたんですよ(笑)

私としてはしっかり倒しておかないと復活してしまう可能性があるので倒すのが普通だと思っていたのですが。というか相手は私がダウンしたら容赦なく倒してきます。ほとんどの人はトドメをさすと思うんですよね。

このフォートナイトでマナー違反と言われたのがBO4でも言われてしまうのではないかと心配になっておりまして。。。

Call of Duty: Black Ops 4 Private Beta

ダウンしてる敵を倒しきらなくても敵チーム全員をダウンさせれば自動的にダウンしてる人はデスしてしまうのですが、復活する可能性があるのであれば最初に倒しておいたほうがいいと思うんですよね。

放置しておいて他の敵を倒してる間に回復されるかもしれませんし。

BO4ブラックアウトのベータではダウンしてる敵を倒しても何も言われてないのですが、製品版でなにか言われそうで心配です。別に死体撃ちのようなオーバーキルではありませんからマナー違反とは違うと思うのですが。

皆さんはBO4でのダウン中の敵にトドメをさすのはマナー違反だと思いますか?

-CoD:BO4 - BLACKOUT