ゲーム配信・生放送 ゲーム配信:ミルダム

ミルダムで「フォロー中の〜@あなた」という通知が表示される理由

2020年1月2日 ゲームイズベスト

ミルダムのアプリに届く通知の中で「フォロー中の〜@あなた」という通知があります。

(〜の部分には自分がフォローしている配信者の名前が入ります)

この通知は何のお知らせなのか調べてみました。

自分がフォローしている配信者がタイムラインに何か投稿すると通知が出る

どうやら自分がフォローしている配信者がタイムラインに何か投稿すると通知がフォロワーに送られるようですよ。

タイムラインというのは配信者のプロフィール、配信者情報の自己紹介の下にある項目です。(画像を載せておきますが、ほとんどモザイクでごめんなさい)

ミルダムのタイムライン

赤い矢印の先にあるところですね。通話チャットアプリのラインのタイムラインにも同じようなものがありますよね。

このタイムラインに何か投稿するとフォロワーに通知が「フォロー中の〜@あなた」という内容で通知されるようです。通知のポップアップをタップして確認したらこの画面が表示されて日付と時間が通知のタイミングと同じでしたので間違いないかと。

以上です。

-ゲーム配信・生放送, ゲーム配信:ミルダム