ファークライ5のキャラメイクやり直しは可能なのか?

ファークライ5は主人公の外見を自分でカスタマイズ可能なんだそうです。モンハンワールドみたいなものと思っておけばいいでしょう。職業は保安官補で固定らしいですが、性別、人種、顔は自分で変更できるようですね。またゲームを始めるのに時間がかかってしまいそうです(笑)悩むんですよね。ここはこっちのほうがいいんじゃないかって。

ここで気になるのがキャラクリエイトのやり直しについてです。ゲーム開始後に変更することはできるのでしょうか。主人公キャラクターのカスタマイズについて本編開始後に変更できるのか調べてみたのですが、キャラメイクやり直しについて触れてる記事が見つかりませんでした。

そのため、あくまでも私の予想になりますが、おそらくファークライ5で一度決めたキャラクターの外見を変更することはできない気がします。変更できても帽子やメガネなどアクセサリーくらいで。あとはタトゥーとか。性別や顔は変えられない気がします。ほとんどのゲームがそうですからね。もしくは有料で変えられるか。

でも、FF15やPSO2、MHWのようにオンラインがメインのゲームというわけでもないので、やっぱりキャラメイキングのやり直しは不可のような気がしますね。それにファークライ5は一人称視点のFPSになりますから普段は自分のキャラは見えません。イベントシーンなど通常の操作とは違う場面でしか確認することはできないでしょうから他のゲームよりもキャラメイクやり直しを気にする人は少なそうな感じもしますね。

とは言ってもある程度は自分の気に入った見た目で遊びたいでしょうから、少し時間がかかってもキャラメイクは丁寧にやったほうがいいと思います。ウケ狙いに走り過ぎるとあとから後悔するかも・・・?

追記:製品版をプレイしました。髪型と服はいつでも変更可能です。

製品版をプレイしてみました。キャラメイクが可能になるのは少しストーリーを進めてからになります。

一番最初に性別のみ選択するとゲームが始まります。それからストーリーが始まって途中で顔などを変えられます。

ただ、想像していたよりもキャラメイクの自由度は低く、そこまで悩まないかもしれません。顔は用意してある中から選ぶことになりますし。

ちなみにやっぱり性別と顔は変えられないようです。キャラメイク時にもう変更できませんよという注意が出ますので。

ただ、髪型と服はゲーム開始後でもお店で変えられるようですよ。ですので性別と顔だけしっかり選んでおけば後悔することはないと思います。

スポンサーリンク