PR

ファークライ5は画面分割で遊べないの?

ファークライ5は画面を分割して2人で協力プレイをすることはできないのでしょうか。

オンラインでの協力プレイ、co-opができることは分かっていますが、自宅など同じ部屋にいながら1台のPS4で画面を分割して協力プレイをしたいと思ってる人もいるでしょう。画面分割でco-opプレイはできないのでしょうか。

結論を言います。ファークライ5を画面分割で遊ぶことはできないようです。

オフラインでの最大プレイ人数は1人です。ということは画面分割でのプレイはできないということになります。2人で協力プレイをしたい場合はオンラインでフレンドとして招待して遊ぶしかありません。同じ部屋で遊びたいのであればPS4を2台、テレビ(モニター)も2台、ファークライ5のソフトを2本用意する必要があります。

それにファークライ5のようなオープンワールドゲームを画面分割で遊ぼうとすると窮屈に感じてしまってあまり楽しめないと思います。友達と協力プレイをしたい場合は友達にもファークライ5を買ってもらいましょう。

※ファークライ3は画面分割で遊べたみたいですけどね。ファークライ4、ファークライ5は公式サイトにオフライン1人と記載があります。

【PS4】ファークライ5
ユービーアイ ソフト
¥3,180(2024/04/16 23:12時点)