ファークライ5は三人称では遊べないの?視点変更はできないの?

ファークライ5

ファークライ5はFPS(一人称視点のシューティングゲーム)のため、プレイヤーは自分のキャラクターの姿は見れません。自分のキャラクターの視点で操作することになります。このほうが臨場感があると言いますか、自分がそのキャラクターになった感じがして楽しむことができると私は思います。でも中には一人称視点のFPSは苦手、やっぱり自分のキャラが見える三人称視点じゃないと!と思ってる人も多いはずです。

ファークライシリーズには興味があるんだけどFPSっていうところが気になって遊んでないという人もいるかもしれませんね。ファークライ5は三人称視点では遊べないのでしょうか。

結論を言いますと、ファークライ5は一人称視点でしか遊べません。ファークライシリーズはFPSですのでこればっかりは仕方ありません。他のFPS、コールオブデューティなどは車に乗り物に乗ってる時は三人称になったりするんですけどね。ファークライだけは車に乗っても常に一人称です。よっぽど一人称が好きな人じゃないと厳しいと思います。

とは言ってもこれまでに発売されたファークライ4などは自由度も高くマップも広くて面白いゲームでした。きっとファークライ5も楽しいと思いますので、ちょっと一人称視点は我慢して遊んでみませんか?酔うこともあるかもしれませんが、それは徐々に慣れてくると思いますので。

ファークライ5が三人称で遊べたら買っても良かったかなーと思っていた人もいるかもしれませんけど、意外と遊んでみたら一人称でも面白いとおもえるかもしれませんよ。もしも、食わず嫌いならぬ、FPSやらず嫌いであれば是非ファークライ5にトライしてみてください。