ファークライ5が難しいと感じた時に難易度を変更する方法

ファークライ5

ファークライ5が初めて遊ぶFPSだったりしたら難しいと感じる人もいるかもしれません。

すぐ死んでしまいどうしても先に進めないという事態も考えられるでしょう。

そんなときは無理せずに難易度を下げましょう。せっかく買ったのにクリアしないのは勿体ないですからね。今回はファークライ5の難易度を下げる方法を紹介します。

スポンサーリンク

ファークライ5の難易度変更方法

ファークライ5

まず、ゲームが始まったらPS4ならOPTIONSボタンを押してメニューを開いてください。マップや日誌ではないほうのメニュー画面です。

そしてオプションを選択しましょう。

ファークライ5

次にゲームプレイを選択してください。

ここにゲームの難易度の設定があります。

ファークライ5

初期状態、デフォルトではノーマルになっていますのでイージーに変更しましょう。

ファークライ5

これで敵から受けるダメージ量が少し減りますのでプレイしやすくなるはずです。

難易度を下げるのはちょっと・・・と思うかもしれませんが、いいんです。楽しくプレイすることが一番大事なので。

もし、ファークライ5に慣れてきて簡単に感じるようになったら難易度をノーマルに戻せばいいです。ゲーム中いつでも難易度変更は可能ですから。ノーマルでも簡単だと思えばハードに上げてもいいと思いますよ。

ファークライ5

ゲームの難易度を下げるのは嫌だという人も多いと思いますが、あまりに何度もコンティニューを繰り返すようであれば思い切って下げてみたほうが楽しめると思いますよ。

ゲームは楽しく遊ぶことが一番大切ですから。

スポンサーリンク