【FF15】エピソードイグニスのパートナーはレイヴス将軍!ゴリラじゃなくて良かった・・・!

エピソードイグニス

FF15のDLCエピソード・イグニスでイグニスと同行するキャラクターはレイヴス将軍となるようです。

もしかしてゴリラグラディオになるのではと不安になっていたのですが、レイヴスと聞いてホッとしました(笑)レイヴスはちょっと予想外でしたけどね。ゲンティアナとかでは?と予想していたので。

本編ではレイヴス将軍はちょっと出てきただけであとは処刑されてしまってシガイになってしまっていましたので、これでレイヴス将軍が何をやっていたのかも分かるわけですね。

スポンサーリンク

レイヴスがいたにも関わらずイグニスは失明してしまったのか

でも、レイヴスがいながらもイグニスは失明してしまったのでしょうか。予告ではイグニスが魔導兵に取り押さえられていた時はレイヴスはいませんでしたし、後半では別行動になるのでしょうね。

確かイグニスが失明してノクトが目が覚め、列車で移動したあたりでレイヴスが処刑されたとラジオで発表されていたと思いますので。

エピソードイグニスが最後の追加ストーリーになると思うけど一番悲しいストーリーなんだろうな…

エピソードイグニス

エピソードイグニスがFF15の追加エピソードとしては最後になるはずなのですが、最後の最後で一番悲しい話になりそうです。

もちろんプレイするつもりですが、ちょっと気が引けますね…。

今更ですが、イグニスを失明させる必要はあったのでしょうか、スクエニさん。

(img via:FINAL FANTASY XV UNIVERSE TGS2017トレーラー

追記:エピソードイグニスの配信日は2017年12月13日

エピソードイグニスの配信日が2017年12月13日と発表されました。

詳細はコチラの記事をご覧ください。

スポンサーリンク