【FF15】エピソードイグニスの配信日は2017年12月13日と発表!レイヴス将軍とのバトルもあるのか?

エピソードイグニス

FF15のDLC「エピソードイグニス」の配信日が2017年12月13日と発表されました。

価格は500円(税別)となっています。シーズンパス保有者は単品で購入せずに遊べます。

この記事にはFF15本編のネタバレを含みますのでまだクリアしていない人はご注意ください。

 

 

 

配信日の発表にあわせて最新PVも公開されています。

スポンサーリンク

イグニスの目が見えなくなった原因は指輪?

PVを見るとイグニスが指輪を自分の指につけるシーンがあります。

エピソードイグニス

状況からしておそらく帝国軍に囲まれているのでしょう。

落ちている指輪を拾います。

エピソードイグニス

指輪を手に取り立ち上がるイグニス。

イグニス「最初から決めていた。何があろうと、ノクトは最後まで守り抜く。」

エピソードイグニス エピソードイグニス

この決意ですよ。

口だけのゴリラグラディオとは大違いです。

イグニスの方がゴリラより王の盾に相応しいですね。

エピソードイグニス

指輪をはめるイグニス。

エピソードイグニス

このあと指輪の力でこの場を切り抜けることになるのでしょう。

でも、王ではないイグニスが指輪をはめてしまったことで、その代償として目が見えなくなってしまったのでしょうね。

ゴリラ(グラディオ)よりイグニスの方が王の盾に相応しいと思う

ゴリラにはこんなことは絶対にできなかったでしょう。所詮、口だけのゴリラですので。(どんだけグラディオ嫌いやねんwww)

とまぁ、FF15のDLCはイグニスで最後になると思われるのですが、最後のイグニスが一番辛いストーリー展開になりそうですね。

目が見えなくなった理由がハッキリ分かるわけですが辛いものがあります。

そういえばグラディオの時はクリア後にパートナーのコル将軍とタイマンがありました。プロンプトの時はアラネアとの戦闘がありました。

となると、イグニスはレイヴス将軍とのバトルが想定されます。レイヴス将軍、かなり強そうですよね。

レイヴス将軍とイグニスのバトルもあるのか?

エピソードイグニス

コル将軍、アラネアとなんとか攻略できてきましたが、レイヴス将軍も頑張って倒したいところです。

ただ、イグニスはそこまでパワーがないので苦労しそうな気がしますね。

ゴリラは性格に難ありですが、パワーがありました。プロンプトも強くはないですが遠距離から攻撃できたから戦いやすかったんですよね。

イグニスはパワーはあまりない上に近距離での戦闘になりますので苦労しそうな予感です。。。

追記:レイヴスとのバトルはDLC本編でした。クリア後のエクストラバトルでは別の人物とバトルになります。

(img via:スクウェア・エニックス