【FF15】フィールドにいるモンスターが少ない件

FF15

FF15は昔のFFとは違って敵モンスターの姿がフィールドを移動している時に見えますよね。おかげで無駄な戦闘は避けることができます。戦闘が終わった直後にまたすぐエンカウントするということが無いのでストレスなく移動ができます。

とは言ったものの、フィールドにいるモンスターが少ないような気がするのは私だけでしょうか。

きっとグラディオももっとバトルがしたいと思っていることでしょう。アイキャッチ画像のイグニスの「仕方ないさ」というセリフがグッときます。

オープンワールドですから仕方ないのでしょうか。

スポンサーリンク

討伐の依頼を受けないとモンスターとバトルになる機会が少ない

FF15

討伐依頼のクエスト以外では夜のフィールドを移動してシガイに遭遇するか、ダンジョンにでも入らない限り敵モンスターと戦闘する機会があまりありません。

そのせいで戦闘で経験値を貯めるのが大変な気がします。

もちろんそんなにあちこちにモンスターがいては徒歩での移動がとても辛いので少ないくらいがちょうどいいのかもしれませんが。

エピソードダスカではたくさんモンスターがいたよね?

ff15

昨年遊べたFF15体験版のエピソードダスカではたくさんのモンスターがいたような気がします。

また、帝国軍がすぐ襲ってきていたので連戦になることも多かったです。おかげでレベル上げはしやすい印象でした。私はFF15を買ったばかりで、まだ序盤も序盤ですのでモンスターの数が少ないだけなのかもしれません。

他の地方を移動することになれば少しはモンスターの量が増えてくれるといいなと期待しながらプレイしております。

が、海外のレビューにあったフィールドの広さに対してモンスターの量が少ないという意見はもしかしたら本当なのかもしれませんね。

皆さんはFF15製品版のモンスターは少ないと思いませんか?

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。