いくらだったら買う?スマホ版FF15ポケットエディションの価格について

FINAL FANTASY XV POCKET EDITION

スマホ版のFF15「FINAL FANTASY XV POCKET EDITION」が2017年の秋に配信されることが発表されました。iOS、Android、Windowsにて配信予定。

スマホ版のFF15は既に出ていましたが、あれはゲームオブウォーっぽい感じでしたよね。でも今度のポケットエディションはPS4やXB1で発売されたFF15がほぼそのままです。グラフィックだけ可愛らしい感じになっていますけどね。

全10エピソードで成り立ってるようで、1エピソードずつ買う買い切り型のスマホゲーになるようです。

まだ価格は未定のようですが、いくらだったら買いますか?

スポンサーリンク

高くても1エピソード300円にしてくれると嬉しい

全10エピソードということであれば1エピソード500円なら全部買ったら5,000円ですよね。これだとちょっと高い感じがします。

1エピソード300円なら3,000円で済みますので300円くらいにしてほしいですね。

スーパーマリオランが1,200円でしたので、内容からしてそれよりは高くなるでしょうからさすがに1エピソード100円などは無いでしょう。

逆にこれで1エピソードが1,000円とかだったら厳しいですよね。試しに1エピソード買ってみようと思うことも無くなりそうです。300円くらいなら試しに1エピソード買ってみて、面白いと思えば残りのエピソードも買ってみようってなると思います。

おまけ:PS4版FF15とスマホ版FF15ポケットエディションを比べてみた

PS4版のOPシーンとポケットエディションのOPの同じシーンを比べてみました。

最初にレガリアが動かなくなり、みんなで押してるところでグラディオとイグニスが話してるシーンです。

スマホ版FF15のオープニング

FINAL FANTASY XV POCKET EDITION

PS4版FF15のオープニング

FF15

同じシーンを同じフルボイスで全然違うグラフィックで見ると面白いですね。

FF15本編をクリアしたことがある人も新鮮な気持ちで遊ぶことができそうです。

私はいきなり全エピソードを買うことは無いと思いますが、まずは1エピソード試しに買ってみたいと思います。

(img via:ファイナルファンタジーXV ポケットエディション Gamescom 2017 Trailer

スポンサーリンク