【FF15】チョコボの呼び方

FF15

FF15製品版ではベヒーモス「スモークアイ」を倒すとチョコボに乗れるようになります。

チョコボに乗れるようにする方法は前回の記事「【レンタル開始】FF15でチョコボに乗れるようにする方法」でお話ししましたので、今回はチョコボを呼ぶ方法を書いておきます。

説明を飛ばしてしまって分からないという方もいましたので。

スポンサーリンク

まずは券売機でチョコボのレンタル料金を支払う

FF15

まずはレンタルチョコボの券売機からレンタル期間を指定して料金を支払いましょう。

1日で50ギルです。とても安いので有り難いです。

遠くに行く予定があるなら長めにレンタルしておいた方がいいでしょう。レンタル期間が過ぎた状態でチョコボから降りるとチョコボが帰ってしまいますので。

アイテム画面で方向キーを押してチョコボを呼ぶを選択

FF15

料金を支払ったらフィールドでアイテム選択画面を開いてください。

アイテム画面は操作パターンによって開き方が違いますので自分の操作パターンを確認してください。初期設定のパターンAならR2ボタンのようです。私はパターンBに変更していますので三角ボタンがアイテムを選ぶボタンです。

アイテムを開いたら方向キーで左右を押して「チョコボを呼ぶ」を選択しましょう。

ノクトがチョコボを呼ぶための笛をピーっと吹きます。すると、チョコボが駆けつけます。

あとは丸ボタンで乗りましょう。ノクトが乗れば他のイグニス、グラディオ、プロンプトもチョコボに乗ります。

FF15

チョコボに乗れるようになることで移動速度も上がり、行動範囲がグンと広がると思います。

この機会にマップを隅々まで歩いてみましょう。

チョコボに乗ることでチョコボのレベルが上がる

FF15

チョコボで走り回ることでチョコボのレベルも上がり、チョコボが技を覚えていきますよ。

積極的にチョコボを使っていきましょう。

FF15

また、チョコボをレンタル中に標でキャンプをすると、キャンプ時にチョコボの姿も見れます。

FF15

実に可愛い(笑)

1日50ギルの格安料金でチョコボをレンタルできますのでガンガン、レンタルして走り回りましょう!

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。