【FF15】ガス欠注意!車にガソリンを入れる方法

FF15

FF15でノクト達が乗っている車、レガリアはガソリンを給油せずに走り続けてしまうとガス欠になって止まってしまいます。

ガス欠になってしまうとOPのように押すしか無くなりますので大変です。

画面の左に表示されているガソリンメーターをたまにチェックしておきましょう。

現実ならガソリンスタンドに行って給油することになるのですが、FF15の世界でもガソスタで給油することになります。

スポンサーリンク

ガス欠防止のためにガソリンはこまめに給油しておこう

FF15

マップ上にガソリンスタンドのアイコンが表示されている場所で給油できます。

近づくと給油のマークが表示されますので給油を選択することでレガリアにガソリンを入れることができます。FF15の世界ではまだガソリンは安いようですね(笑)

セルフのガソリンスタンドではノクティス王子が自分で車にガソリンを入れます。なんかFF15の王子は庶民的ですよね(笑)

ちゃんとノズルを触る前に静電気の除去を行ってくださいね(笑)

ハンマーヘッドに行けばシドニーがガソリンを入れてくれます。

FF15

窓まで拭いてくれますよ。

できる限りハンマーヘッドでガソリンを入れるようにしたいと思います(笑)

FF15

今回はFF15で車、レガリアにガソリンを入れるやり方について書きました。

人によっては面倒と思う人もいるかもしれませんが私はこういう細かい設定が凄く好きです!

【FF15関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。