【FPS】味方が周りにいない時は敵に囲まれてると思うべし。

fps_tekinikakomareru_20150213
FPSでチームデスマッチなら自分以外にも味方が数人いますよね。全員が敵のFFAよりも戦いやすいです。でも、動き回って戦っていると自分の周りに味方がいなくなる瞬間ってありますよね。

そんなときはいつもにも増して注意しておいた方が良いと思います。

前にも後ろにも横にも敵がいると思ったほうが良いでしょう。

photo credit: Call of Duty : Advanced Warfare via photopin (license)

スポンサーリンク

味方がいないところには敵がいる

CODは凄い所にリスポンしたりすることがありますが、基本的には敵がいないところにリスポンしますよね。ということは味方がいない場所に敵はリスポンすることになります。

つまり味方いる場所なら少しは安全ということです。逆に言えば味方がいないとリスポンしてきた敵がゾクゾクわいてくるということですね。

孤立したら敵に囲まれたと思う

レーダーを見て、味方が自分の周りに全くいなかったら敵に囲まれてると思いましょう。不用意に走り回ると前からも後ろからも撃たれるかもしれません。

いつも以上に慎重に動くように心がけたほうが良いと思います。

味方から離れ過ぎない方が良いかも

TDMでもFFAの感覚で1人で走り回っていると敵数人と出くわしてボコボコにされることがあります。上手い人ならダブルキルとかできるのでしょうが、私は負ける事が多いです。

味方の迷惑にならない程度に一緒に行動するように心がけたほうが良いかもしれません。これだけでデス数を減らせると思います。

スポンサーリンク