Call of Dutyのプレステージとは?

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
COD:AWでFPSを始めて、そろそろ1ヶ月になります。なかなかオンラインのマルチでは勝てないので、ポイントがもらえずにレベルが上がってくれません。まぁ、のんびり楽しくプレイ出来ればいいかと思っています。

さて、CODシリーズというかFPS自体が初めてなのですが、CODにはプレステージというものがあるようですね。意味が分からなかったので調べてみました。

スポンサーリンク

CODのプレステージとは、もう一度レベル上げをしたい時にする

現在COD:AWのレベルはマックスで50のようですね。私は30くらいだったはずです。多分。

上手い人たちはあっという間に50になってますよね。どうやらプレステージとはレベルが上限に達してしまったときにレベル1にして、またレベル上げをするときにすることのようです。

RPGや他のアクションゲームでいうなら最初からゲームを始めるようなものでしょうか。アンロックした装備などもリセットされてしまうようですね。

プレステージでもう一度レベル上げする意味ってあるの?

FPSを始めたばかりの私としては意味不明なのですが、一度レベルがマックスになって0からやり直す意味ってあるのでしょうか?

RPGなどはやりこんだり、もう一度ストーリーを楽しみたいという理由があると思いますが、CODのマルチプレイでもう一度レベル上げをする意味がいまいち分かりません(笑)

マルチプレイをやりこんでる証拠になるのかな?

まぁ、ゲームなんて自己満足でしょうから、自分自身でやりこんだ事を実感する為にはプレステージは良いのかもしれません。

ゲームの総プレイ時間を見て満足したり、実績やトロフィーを見て満足することと同じなのでしょうね。

私はまだレベルMAXには程遠いので、のんびり楽しみつつレベルを上げていこうと思います。

※追記

プレステージを回す意味が分からないと言っていましたが、2015年2月22日現在は7週目に突入しています(笑) 

私は一度プレステージを回し始めたら止まらないようです(笑)

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。