FPSで敵からされると嫌な煽り方。

FPSで煽られて落ち込む女性

FPSをやってると見ず知らずの人のいきなり煽られることがあります。

煽ってくる人はイライラを発散する為だったり、挨拶代わりだったりするようですが、される側としては迷惑な話ですよね。

今回は私がCoDやBFなどのFPSで敵にされると精神的に辛い煽り方をお話しします。私を見かけてもしないでくださいね(笑)

スポンサーリンク

FPSで私が嫌いな煽り方

私は下記の煽り方をされると精神的ダメージが大きいです。気にする必要もないのですが、精神的ダメージが大きいです。

5分間くらい落ち込みます(大したダメージじゃないじゃん)

  • 死体撃ち(オーバーキル)
  • 暴言ボイスチャット
  • 批判中傷のファンメ

この3つです。これをやられると心にグサッときます。ボイスチャットはパーティを作って、ファンメはフレンドのみにすれば送れなくなる(見れない)ので良いのですが、死体撃ちは防ぎようがありません。

死体撃ちとかFPSでは挨拶みたいなものって思う人もいるかもしれませんけど、あれって結構グサっとくるんですよね(笑)

特にラスキル後にジェスチャーをしながら死体撃ちされると、他のプレイヤーにも見られるので凄く嫌な気分になります。他のプレイヤーからしたら死体撃ちをしてる側の方が悪く見られるのは分かってるんですが、されてる側は苛立ちを通り越して何というか恥ずかしいというか複雑な気持ちになります。

死体撃ちをしてる敵キャラの姿、ポーズが嫌い。

ラスキル以外でも死体撃ちってあの敵キャラのポーズが嫌なんですよね。倒れてる私のキャラに向かって武器を向けて下を向いて構えて撃ってる状態が凄く不快なんです。あの敵キャラのポーズがどうも嫌です。必死さが伝わって…笑

この!この!この!このぉぉぉぉ!って相手が言ってるのが伝わってきます。もしかしたら笑いながら挨拶がわりにやってるのかもしれませんけどね。どうしても私の想像では相手が顔真っ赤にして本気で怒ってるようにしか感じられなくて…。

FPSで敵からされても気にならない煽り方

逆にされても別に気にならない煽り方もあります。

それは屈伸運動(スクワット)です。

スクワットをする男性

私を倒した敵が私のキャラの上で屈伸をしてることがたまにあるのですが、別に気にならないです。

なんというかスクワットは別に相手キャラの動きが見ていて嫌ではないんですよね。

「何やってるんだろこの人。」ってくらいです。

煽られても気にしない強いメンタルを持ちたい

今回は私がFPSで敵からされると嫌な煽り方、気にならない煽り方についてお話ししました。

そんなの気にするくらいならFPSやらない方が良いのでは?と思われるかもしれませんが、FPSは好きなのでやめたくは無いです。

煽られても気にしないメンタルを持てるようになりたいですね。

それか、あまり感情を入れずに無の状態でプレイするよう心がけます(笑)

スポンサーリンク