FPSのエイムアシストってオンにしてますか?

エイムアシスト

PS4やXB1など、コンシューマー機(以下、CS機)のFPSはどれもエイムアシスト機能がついています。

PC版のマウス操作とは違いCS版はコントローラー(パッド)のスティックで操作をする為、エイムが難しくなってしまうからです。

エイムアシストは元々、用意されている設定ですしオートエイムというわけではありませんので、オンにしておくのがデフォルトだと思うのですが、初めてFPSを遊んだ人はみんながオンにしているのか気になると思います。上手い人は切ってるんじゃないかなー?とか気になりますよね。

FPSが上手い人もエイムアシストはオンにしているのでしょうか。

スポンサーリンク

いくら上手い人でもエイムアシストはオンにしないと難しい

2BRO.の弟者さんの過去ツイート(フォロワーさんへの返信)を見ると、弟者さんもエイムアシストは付けているようです。

また、過去の動画で設定画面が出てたところでもエイムアシストはオンになっていましたね。たしか。

弟者さんがエイムアシストをオンにしているくらいですので、遠慮せずにエイムアシストは使って良いと思います。

また、弟者さん以外の上手い人でもしかしたらエイムアシストをオフにしてる人は絶対にいないとは言い切れませんが、わざわざオフにして難易度を上げる必要は無いと思いますよ。

あえて、エイムアシストをオフにして練習するのもアリ

対戦ではエイムアシストはオンにしておいた方が良いでしょうが、BOT撃ちなどであえてエイムアシストを切った状態で練習するのはアリだと思います。

アシスト無しでしっかり当てれるようになれば、アシストをオンにしたらラクに感じると思います。

でも、アシストを切るとエイムアシストの偉大さを改めて感じます。これが無いとCS版のFPSなんてやってられないと(笑)

さて、今回はエイムアシストの使用についてお話ししました。アシストはデフォルトでオンになっていますし、最初から用意されている設定の一つですので気にせずオンにして遊んでください。

さすがに別のツールを使ったオートエイムはチート行為ですからダメですけどね。

スポンサーリンク