遊びたいゲームソフトが多すぎる時の対処法

龍が如く6

遊びたい、欲しいゲームソフトが多くて全てのソフトを遊びきれない…!と悩んでいる人はいませんか?

はい、私です(笑)

2016年の11月末から遊びたいゲームソフトが3本発売されます。タイトルはFF15とウォッチドッグス2、龍が如く6です。それぞれの発売日が数日しか離れていないため困っています。

そこで今回は2016年の11月から12月を例に、遊びたいゲームソフトが多い場合の対処法、遊び方を書いていきます。

スポンサーリンク

まず1本目のソフトを遊び始めて2本目のソフトが発売されたら同時進行で遊び続ける

ff15

まずは11月29日に発売されるFF15を遊び始めます。

スタートダッシュをかけるためにも発売日は有給休暇を取ります(笑)

次に2本目のウォッチドッグス2が12月1日に発売されたらFF15も遊びつつ、ウォッチドッグス2も進めます。毎日どちらもプレイするもよし、1日1本だけ交互にプレイするも良しです。どちらか片方だけ放置はNGです。

でも、同時進行で遊ぶために購入時に気をつけておきたいことがあります。

ゲームソフトは全てダウンロード版を買うこと

FF15

本来なら私としてはパッケージ版のソフトを買いたいのですが、ゲームソフトはダウンロード版を買うことをオススメします。

DL版にしておけば遊びたいゲームソフトのディスクを入れ替える必要がありませんので、複数のソフトを同時進行しやすくなります。

ディスクを入れ替えるくらい面倒くさがるなよと思うかもしれませんが、結構手間なんですよね。

でもDL版なら画面上で切り替えられます。コントローラーで遊びたいソフトを選ぶだけです。こうしておけば複数のソフトを切り替えながら同時進行で遊ぶのが少し楽になります。

3本目の遊びたいソフトを買ってからが辛い

龍が如く6

まだFF15とウォッチドッグス2の2本を交互に遊ぶのであれば大丈夫ですが、3本目の龍が如く6が発売されてからが辛いです。

1日1本ずつ遊ぶとなると間が空いてしまうので、1日2本ペースで進めていくつもりです。

FF15とウォッチドッグス2。次の日はウォッチドッグス2と龍が如く6、さらに次の日は龍が如く6とFF15という感じですね。これを繰り返しながら遊んでいくつもりでいます。ただ、同時進行だと操作方法がメチャクチャになりそうですよね(笑)

1本に集中すると他のゲームが積みゲーになってしまうかも

FF15

私の場合は3本が同じ時期に発売されるので交互に同時進行で遊んでいこうと思っています。

1本を集中して遊んでクリアしたら2本目に進むというのもいいかもしれませんよ。と言われるかもしれませんが、その1本にハマりすぎてやりこみ始めてしまって他のソフトが放置になってしまう可能性もある気がします。

ですので、私はどのゲームも常に手をつけておきたいと思います。

追伸

たまに休憩で10月発売のBF1と11月発売のCOD:IW、COD4:MWリマスターもやるつもりです(笑)

この3本はキャンペーンよりもマルチプレイが楽しみです。マルチプレイなら毎日遊ばなくてもたまに遊ぶだけでもいい感じがしますので。

でもFF15が発売される11月末まではじっくり遊びますよ。

【関連記事】

スポンサーリンク