怒っても良い?FPSが上手くなる為に必要だと思う事

Call of Duty® Ghosts_20141227142301
FPSで負けてばかりだとイライラしてしまいますよね。ついつい回線のせいにしてしまったりします。

回線の差?FPSで撃ち負ける本当の原因

怒っても勝てない事は分かってるのですが、イライラしてしまうのは仕方ないと思います。だって人間だもの。

怒っても勝てないぞ!FPSをイライラせずにプレイする方法

とは言っても怒ることも大事だと思います。それだけ悔しいという事ですから。でも、大事なのはそこから先だと思います。

FPSで勝てなくて怒ったあとは何をすればいいのでしょうか。

スポンサーリンク

FPSでイライラしてしまう原因を考えてみよう

とりあえずイライラするだけイライラして、落ち着いたらコントローラーをそっと置いて考えてみましょう。

なぜイライラしてしまったんだろう?

撃ち負けてばかりだから。

なぜ撃ち負けるんだろう?

エイムが下手だから。

エイムが上手くなるにはBOT撃ちをして練習しよう。

あくまでも例ですが、こんな感じで自分がなぜイライラしているのかその原因を考えて、改善策を考えてみると良い気がします。

イライラしたあとに落ち着いて考えられたらレベルアップできる気がする

怒っても仕方ないのですが、人や物に当たらなければ怒っても良い気がします。でも、怒りっぱなしではなく落ち着いて考える事が大事だと思います。

これができたらレベルアップできるような気がします。たまに上手い人と当たって、ボコボコに負けるんですよね。コントローラーが宙を舞いそうになりますが、そこでグッと我慢して落ち着いてキルカメラを見て何が原因なのか考えるようにしてます。

怒っても勝てないぞ!FPSをイライラせずにプレイする方法

コントローラーを投げる前にキルカメラを見る

あ、この人はここにいたんだ。そして私がクリアリングしなかったから見落としていたんだ。という感じで冷静に原因を考えてます。

もちろん原因が分かっただけでは勝てない事が多いのですが、次に活かせる気がします。がむしゃらにイライラしながらプレイするよりも、落ち着いて原因を考えながらプレイしたほうが無駄にならない気がしますよ。

FPSは怒っても良いけど落ち着いて考える事を忘れない事

ある程度ならイライラして怒っても良いと思います。

でも、そのあとで負けた原因をゆっくり考えてみる事を忘れないようにしたいです。

以上、自分に向けて書いてみました(笑)

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。