兄者弟者と一緒に戦える!「DREAM MATCH feat. Destiny」が開催

2bro_20141128
2BROのお二人が先日プレコミュのDestiny紹介動画に登場されましたが、今度は「DREAM MATCH feat. Destiny」に参加されるそうです。

これはPS4で発売されているデスティニーを題材にしたPS4公式イベントだそうです。2014年12月7日(日)19時から開催されます。当日はユーストリームとYouTubeで生放送されます。

photo credit: Cheezsy via photopin cc

スポンサーリンク

有名プレイヤー兄者弟者、がち芋さんらが参戦

兄者弟者のお二人以外にも、がち芋、ダステル-DustelBox、猫マグロ、ガッチマンらが参戦されるようです。

凄いですね。この方々と抽選で選ばれた一般プレイヤーが一緒にチームを組んで競い合うそうです。

DREAM MATCH feat. Destinyの概要など

下記がイベントの概要などです。

■イベント開催概要
イベント名:PlayStation4 ONLINE STADIUM 「DREAM MATCH feat. Destiny」
公式サイトはコチラ
イベント開催:12月7日(日)19時~番組直前チーム発表 生中継
21時~イベント開始
※公式サイト上において、Ustream を通じて生中継します。
一般参加受付期間:11月27日(木)~12月1日(月)
招待プレイヤー :弟者、兄者、ガッチマン、猫マグロ、がち芋、ダステル-DustelBox、その他多数
大会ルール:
・1チーム3名によるチーム戦(招待プレイヤー2名+一般参加ユーザー1名の計3名)
・『Destiny』のストライクモードを使用し、“タイムスコア”、“キル数”を基に算出されたチームスコアによって勝敗を競う。
・1回戦で勝利した3チームが決勝戦に進出。決勝戦は3チームの中から優勝チームを決定。
一般参加の応募方法
応募条件 :国内在住で、PS4専用ソフトウェア『Destiny』をお持ちの方。
※上記に加えて、応募にはTwitterアカウントが必要です。
※イベント参加にあたり、他参加者とPSNフレンドになる必要があります。
※イベント中にプレイ画面をUstreamで中継いただくことが可能な方。
※地球・月・火星・金星、すべてのロケーションでプレイできる必要があります。
応募方法:PS4のSHARE 機能を使って『Destiny』のレベル20 以上のキャラクター画面を、ハッシュタグ“#PS4 ドリームマッチ応募”をつけて、Twitter にシェア。
当選連絡:厳正な抽選の上、期間中毎日1名(合計5名)を選出。
当選者の方にのみご連絡いたします。毎日エントリーをすることも可能です。
参加賞:落選してしまった方の中から抽選で50名様に、プレイステーション ストアカード3000円分をプレゼント。
※参加賞当選者には12月上旬に公式TwitterアカウントよりDMにて連絡予定です。
ファミ通.comより引用)

ストライクモードを使用したチーム対抗トーナメント戦

デスティニーの「ストライクモード」を使って、抽選で選ばれた5人のプレイヤーと弟者さんら13人の招待プレイヤーが3人1組でチームを作ってミッションに挑戦。そしてクリアタイム・キル数で競うチーム対抗のトーナメント戦のようです。

そして、辻よしなりさんが番組進行役を担当されるそうです。プレイヤーだけでなく全てのメンバーが凄いですね。

一夜限りの即席チームとは言え、これだけのメンバーとチームを組む事ができるのはファンにとっては嬉しい事ではないでしょうか。
2BROのファンとしてはやはり弟者さん兄者さんとチームを組みたいですよね(^^)

Destinyを持ってる人は応募しよう

抽選ですので、当選する可能性は低いですが応募しない事には始まりませんので、デスティニーを所持してる方は応募してみてはいかがでしょうか。
また、外れてしまった方の中から抽選でPSストアカードもプレゼントされるようです。

さすがに私は先日FPSデビューしたばかりですので今回はやめておきますが、次回以降こういったイベントが開催されたら応募してみようと思います。

PS4のDestinyをお持ちの方は応募してみてはいかがでしょうか。

追記:チーム兄者が優勝でした!
Destinyドリームマッチ優勝は「チーム兄者」
ドリームマッチ feat. Destinyを見逃してしまった場合に見る方法

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。