デュエルリンクス

【デュエルリンクス】チーターかどうか判断する方法は無いのか?

2018年1月22日 ゲームイズベスト

遊戯王デュエルリンクスでもチート行為をするチーターと呼ばれる方々がいるそうですね。噂ではまとめて垢BANされたらしいのですが、あくまでも噂ですしまだまだチーターは残ってると思います。デュエルリンクスに関してはチート行為は無いだろうと勝手に思い込んでいたのですがやっぱり存在するそうですね。

相手の手札が丸見えになるチートなどがあるそうです。もはや原作のペガサスですよね(笑)ただ、こちらからではチーターだと判断する方法は無いので、本当にチーターが存在するのか分かりません。(まぁ、いるんでしょうが私がチーターを見つけたことやチーターだと確信できたことはありません。)

どうにかデュエルリンクスでのチート行為、チーターを見分ける方法はないのでしょうか。

photo credit: nearsjasmine Cheetah Siblings via photopin (license)

目に見えるチート行為じゃないとチーターと判断できない

例えば目に見えるチート行為なら判断できると思うんですよ。手札が増えたり、モンスター破壊とか、伏せカード破壊など。(こんなチートが存在するのか知りませんが)

でも、こんなチート行為は見たことがありません。チート行為の可能性として考えられるのはやっぱり相手の手札が丸見えになるチートですよね。こればっかりは判断しようがありません。

まるで原作のペガサスのように私が出すカードが事前に分かっていたような行動をとればチートだと判断できるのかもしれませんが、本当に予測していただけかもしれませんからね。なんとも言えません。

相手の手札が分かるくらいのチート行為では判別はほぼ不可能では?

テンプレデッキが多い中であれば、ある程度は予測できますし人気のカードは誰でもデッキに入れますからね。エネコンとか分断の壁など。明らかに珍しい方法で攻めた場合に戦法が読まれるとアレ?ってなりますけど。

とは言っても、やっぱり判別するのは難しいと思います。全然違うゲームですが、PUBGみたいにチート行為がバレバレだと分かりやすくて運営もすぐBANしてくれるんでしょうけどね。

ホント、デュエルリンクスに限らず、

チーターは滅びてしまえぇぇぇぇ!

※アイキャッチ画像の動物チーターと、ゲームでチート行為を行うチーターはまったく関係ありません。

-デュエルリンクス