【デュエルリンクス】所持できるジェムの数は最大で9999個まで!

デュエルリンクス磯野

遊戯王デュエルリンクスではジェムとパックを交換することができますが、私はここ最近ジェムを貯め込んでいます。

これだ!と思うパックが登場した時に一気に使おうと思ってるからです。

でも、ジェム貯金、貯ジェムもそろそろ限界にきてるようです。

どうやら所持できるジェムの最大数は9,999個までとなってるようですね。

スポンサーリンク

9,999個を超えるジェムは受け取れない

デュエルリンクス

所持制限数を超えてしまう場合、そのジェムは受け取ることができないようです。

例えば上の画像では9,894個所持してる状態ですのでレベルアップ報酬としてもらったジェム250個は受け取ることができませんでした。9,999個になるように受け取ることはできないようです。

報酬250個は250個で一式となってるようですね。上限ギリギリになる分だけもらうことはできませんでした。

ジェムは所持数をカンストしてしまったらプレゼントボックスに送られる

デュエルリンクス

カンストしてしまい受け取れなくても無くなることはないのでご安心を。きちんとプレゼントボックスに送られます。ただし、プレゼントボックスは保管期限が限られているので早めに受け取った方がいいです。

忘れないうちに受け取っておこうと思い、10パックほど交換してきました。

さて、今回は遊戯王デュエルリンクスで所持できるジェムの上限数についてでした。欲しいパックがでるまで貯め込んでる人もいるかもしれませんが、上限数があるということはお忘れなく。

※もしかすると9,999個ではなく、10,000個の可能性もあります。そこは確認できませんでした。ただ、画面の表示からしておそらく9,999個だと思われます。

追記:最大は9999個で間違いないようです

デュエルリンクス

ジェムの数が10000個になるように調整して確認してみました。

すると10000個にしようとすると最大数を超えてると表示されるため、やはり最大で所持できるジェムの数は9999個のようです。

デュエルリンクス

最大所持数を超えてもプレゼントボックスに送られるだけで無くなるわけではありませんが、保管期限は決まっていますので早めにパックを買って消費してプレゼントボックスから受け取っておきましょう。

スポンサーリンク