【遊戯王デュエルリンクス】UR宝玉に変換してもいいカードはどれ?

遊戯王デュエルリンクス

遊戯王デュエルリンクスでカードトレーダーから交換してもらえるURカードの「フォース」や、「ビッグシールドガードナー」はUR宝玉が必要ですよね。

このUR宝玉がデュエル報酬では手に入りにくいのでURカードを変換して手に入れるしかありません。

とは言ってもURカードを変換するのは気が引けますよね。

今回はUR宝玉に変換するのにオススメのURカードを紹介します。

スポンサーリンク

2枚以上手に入るURカードを変換しよう

パックから手に入るURカードではなく、キャラの初期デッキに入っているカードや、レベルアップ報酬でもらえるURカードを変換するといいと思います。

例えば下記のカードがありますね。

  • レッドアイズブラックドラゴン(竜崎・城之内)
  • 伝説のフィッシャーマン(梶木)
  • インセクトクイーン(インセクター羽蛾)
  • ハーピィ・レディ三姉妹(孔雀舞)

レッドアイズは城之内と竜崎が使えるようになれば初期デッキに1枚ずつ入っていますので、どちらか1枚を変換していいと思います。

遊戯王デュエルリンクス

また、伝説のフィッシャーマンは梶木漁太の初期デッキに入っていますし、レベル7に上がれば報酬でもらえます。これも1枚は変換していいでしょう。

インセクトクイーンも同様ですね。羽蛾の初期デッキに入っていますし、レベルが上がれば貰えます。

遊戯王デュエルリンクス

ハーピィレディ三姉妹も同じです。

このように初期デッキに入っていて、レベルが上がれば貰えるURカードをUR宝玉に変換すればいいと思います。

変換するのはシャイン加工じゃない方にしよう

これは私のこだわりですが、変換するときは2枚以上揃ってからにしています。2枚揃ったところで変換を選んでシャイン加工がされていないカードを変換するようにしています。

インセクトクイーンなどは1枚はキラカードではありませんでしたので何も加工されていないカードを変換しました。
(※シャイン加工とは?:一瞬だけキラッと光るカード)

注意!どのURカードも1枚は残しておこう

最後に注意点ですが、どのURカードも最低1枚は残しておいた方がいいと思われます。

どうやらレベルが上がるとステージミッションに例えばブラックマジシャンを使うというミッションがあったりするらしいです。その時に該当するカードが無いと詰んでしまうと思いますので気をつけましょう。1枚あれば大丈夫だと思われます。

さて、今回は遊戯王デュエルリンクスでUR宝玉をもらうために変換するオススメのカードについて書きました。

よっぽど好きじゃないカードなら1枚だけ残して変換してみてもいいかもしれません。

私はブルーアイズとブラックマジシャンだけは2枚以上残しています。

※一応、書いておきますが今回お話ししたことは、あくまでも私の個人的な意見です。カード変換に関しては自己責任でお願いします。当ブログでは責任はとれませんので宜しくお願いします。

【遊戯王デュエルリンクス関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。