デュエルリンクス

【遊戯王デュエルリンクス】いつがいい?BOXをリセットするタイミング

2016年12月1日 ゲームイズベスト

遊戯王デュエルリンクスではゲーム内のショップにてジェムを使うことでカードのパック買うことができます。

遊戯王デュエルリンクスは他のスマホゲームのガチャと違って、ずっとパックを買い続ければボックスの中に入っているレアカードはいつかは手に入ります。それが1回目なのか30回目なのかは分かりませんが。

このシステムで気になるのがBOXをリセットするタイミングですね。どのタイミングでBOXをリセットした方がいいのでしょうか。

今回は私なりのBOXリセットのオススメのタイミングを紹介します。

自分の欲しいカードが全て手に入ったタイミングでBOXをリセットした方がいいと思う

私が考えるオススメのBOXリセットのタイミングは自分が欲しいカードが全て出た時です。

ショップでは所持カード枚数、BOX内の残りカード枚数、獲得可能なURカード枚数が表示されますのでそこを見て自分が欲しいカードが全て手に入った、自分が欲しいカードの残り枚数が0枚になったらBOXをリセットした方がいいと思います。

ほとんどの人はURカードが欲しいと思いますので自分の欲しいURカードが出てしまったらボックスをリセットするといいでしょう。

SRカード、Rカードならリセットしなくていいと思う

URカードは基本的に1枚しかBOXに入っていないと思いますが、他のSRカードやRカードはBOXに数枚入っています。

それらが出てしまったからという理由でBOXをリセットするのは勿体ないと思います。SRやRカードはURよりも枚数が多く、当たる確率が高いので欲しいURカードが手に入り切るまでBOXはリセットせずにパックを引き続けるのがいいと思います。

私はブルーアイズ・アルティメットドラゴンが出ないのでまだリセットしていません。もうしばらく頑張ります。アックスレイダーは早く出たんですけどね。

あまりにURが出ないときは課金して引いてみるのもアリかもしれません。

BOXをリセットせずに、無課金で頑張るか思い切って課金して一気に残りのカードを引くかはアナタ次第です。

追記:ボックスをリセットするタイミングについて新しい記事を書きました

もっと効率よくSR以上のカードを引くためのボックスリセット術(笑)を考えました。

コチラからどうぞ。 【デュエルリンクス】私がボックスをリセットしてるタイミング【ジェムの無駄遣いをできるだけ防ぐ】

-デュエルリンクス