【CoD:IW】強武器「Mauler – Mammoth」を使った感想

codiwマンモス

私がCoD:IWで一番弱体化してほしいLMGのマンモスがサプライドロップで出てしまいました。

強い武器ですので本当なら喜ぶべきなのでしょうが、ちょっと複雑な気持ちです。マンモスは強すぎるため嫌われやすいんですよね。拾って使った時に死体撃ちされてしまうことがよくありました。

とは言ってもせっかく出たのでブログのネタのために使ってみました(笑)

今回はCoD:IWでLMGのMauler – Mammothを使ってみた感想など書いていきます。

スポンサーリンク

やっぱり強いマンモス

拾って使ったことがあるので初めて使うわけではないのですが、改めて強さを実感しました。

フルオートで2発キルできるのがやっぱり強いですね。接近戦でSMG相手でも撃ち勝てることが多いです。これは負けただろうなと思っても気づいたら撃ち勝ってることがよくあります。LMGですが移動速度も気になりませんし。

でも、私はマンモスを使うのは疲れてしまいます。

マンモスを使ってる以上、勝たないと恥ずかしい

あれだけ強い武器ですので使ってる以上はFFAなら一位を必ず取らないと恥ずかしいですね。他のプレイヤーからマンモス使ってる癖に〜と思われそうで(笑)

あとマンモスを使ってるんだから一位を取らないと!という気持ちが出て焦ってしまいます。精神的にラクではありません。

人のマンモスを拾って使っていた時は「こんな強い武器使いやがって!私が使ってやる!」という気持ちで使っていたので気楽に使えていましたが、自分がマンモスを持ち込んで使うとなると緊張してしまいます。

普通に使っていれば勝てるのですが、緊張するという気持ちは無くなりませんね。

他の武器を使う方が楽しい

正直、マンモスを面白いと思うのは最初だけですね。途中でつまらなく感じてきます。人の武器を拾って使っていた頃の方が楽しかった気がしますね。

個人的にはNV4 – Chaosの方が使っていて楽しいです。ARですが腰だめが強いのでガンガン走り回って接近戦ができます。

あと、マンモスを使ってると死体撃ちをされることが多いです。やっぱりマンモスを使っていない人からするとマンモスを使ってるプレイヤーはイライラしてしまうのかもしれません。何もそこまでなさらなくても…!と思うくらいオーバーキルされてしまいます。

マンモスを使っていて死体撃ちされたシーンをまとめて動画にしようかと思ったのですが、怒られそうなのでやめておきます(笑)

緊張と死体撃ちでマンモスは精神衛生上、よろしくないですね。

新武器も追加になったしマンモス以外の武器を使っていこう

今回はCoD:IWでLMGのMauler – Mammothを使ってみた感想などを書いてみました。

強いのは間違いないのですが、面白いのは最初だけですぐ楽しくなくなることに気づきました。

また、他のプレイヤーからの視線(見えませんが)も痛いです。そんなこと気にせずに使えばいい!という意見もあるでしょうが、私は遠慮しておこうと思います。

マンモスが欲しい!と思ってる人はたくさんいるでしょうが、意外と手に入ると使いにくい(ある意味)武器だと思いますよ。

【CoD:IW関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。