COD:IW

【CoD:IW】マンモスとは何か?私が一番IWで弱体化してほしい武器のことである。

2017年1月6日 ゲームイズベスト

マンモス

CoD:IWのエピック武器にマンモスと呼ばれているものがあります。呼ばれているというかマンモスって名前なんですけどね(笑)

ライトマシンガンのカテゴリにあるMaulerのエピック武器「Mauler - Mammoth」のことです。こいつが本当にマンモスのように破壊力抜群の恐ろしい武器です。LMGの癖に接近戦でSMGに撃ち勝ち、遠距離ではARに圧勝します。2発キルできるので自分が先に撃っていても撃ち負けてしまうことが多いです。

機関銃、LMGがどれも強い上にマンモスはズバ抜けているため、弱体化してほしい武器です。

皆さんはマンモスを含め、LMGを弱体化して欲しくありませんか?

それともマンモスが欲しいですか?

photo credit: Ruth and Dave Meeting a mammoth via photopin (license)

一番ベストなのはマンモスも含めLMGが弱体化してみんなが色々な武器を使って戦う状況

確かにマンモスを拾って使うと強いので自分でもこの武器があれば・・・!と思う瞬間はあります。

とは言ってもマンモスがあるとマンモスを持ってる人がどうしても有利になりますし、マンモスを使ってる人ばっかりになってしまいます。この状態ってあんまり良くないと思うんですよね。CoDが全く楽しくなくなってしまいます。CoD:MM(マンモス)じゃないんですから(笑) マンモスのカスタマイズ、アタッチメントを考えるゲームになってしまいます。

やっぱり一番ベストなのはマンモスを含め強いと言われているLMGが全体的に弱体化して、みんなが色々な武器を使って戦うゲームになることだと思います。

とは言っても強くないとプロトタイプラボでマンモスを作った意味がないじゃん!?

私はマンモスを持っていないので弱体化は気になりませんが、苦労してサルベージを貯めてマンモスを作った人の立場からすると弱体化は嫌かもしれませんね。

「サルベージ返せや!コラァァァ!」と発狂する人が出てくるかもしれません。ここはインフィニティ・ウォードの腕の見せ所だと思います。

2発キルを無くす、移動速度を遅くする、反動をメチャクチャ大きくする、構える速度をメチャクチャ遅くするなどの修正が必要ではないでしょうか(笑)どれもメチャクチャですが(汗)

マンモスのせいでIWをやめた人もいるような気がしますので、弱体化は必須な気がしています。

【CoD:IW関連記事】

-COD:IW