【CoD:IW】初心者にオススメの武器は「NV4」と「Erad」

CODIW

CoD:IWには色々な武器がありますが、FPSを始めたばかりの初心者はどの武器を使えばいいか悩むかもしれません。

そこで今回はFPS初心者に毛の生えた程度の私がCoD:IWでオススメの武器を紹介します(笑)

まずは今回紹介する武器から始めると良い練習になると思いますよ。

スポンサーリンク

FPS初心者はアサルトライフルかサブマシンガンを使った方がいい

まず最初に言っておきたいのがFPSを始めたばかりなのであればスナイパーライフルとかショットガンは使わない方がいいです。

うまくやれば一発で敵を倒せますが、どちらも癖がありますし立ち回りが難しいです。FPSの基本を学ぶという意味ではアサルトライフルかサブマシンガンを使った方がいいと思います。

ということで今回はアサルトライフルとサブマシンガンを1丁ずつ紹介します。

オススメのアサルトライフルはNV4

CODIW

最初から使えるアサルトライフルですね。私もとりあえず一通り全部の武器を使ってみましたが、やっぱりこのNV4が一番使いやすいです。威力こそ低いものの、命中率が高いのでしっかり当てれば倒せます(まぁ、それはどの武器も同じですがw)

FPSを始めたばかりのうちはまずはしっかり敵に照準を合わせて敵を倒せるようになることが大事ですので癖の少ない、狙いやすい武器を使った方がいいのでこのNV4がオススメです。反動もほとんどないのでエイムしやすいはずです。

また、アイアンサイト(ドットサイトなどをつけていない状態)でも狙いやすいのでサイトをつけない分、拡張マガジンなど他のアタッチメントにクラスの枠を使えます。最初は狙いが合わずに外すことが多いと思いますので拡張マガジンをつけておくといいでしょう。NV4は威力が低いので弾数が多く必要になりますので拡マガがある方がいいです。

オススメのサブマシンガンはErad

CODIW

次にオススメのサブマシンガンですが、これも最初から使えるEradがオススメです。

BO3の時もそうでしたが、SMGは最初から使える銃が一番最強です(笑) 一番使いやすく一番強いのでEradをしばらく使って練習していくといいと思います。

この武器もNV4と同じくアイアンサイトが狙いやすいので他のアタッチメントやパークに枠を使えます。また、反動もほとんどないので狙いやすいです。正直、Eradがあればアサルトライフルは必要ないかもしれません。FFAをよくプレイするのであればNV4よりもEradの方がいいと思います。

まぁ、武器の見た目やリロードの仕方などが未来の武器っぽすぎて嫌いという人もいるかもしれませんが(笑)NV4の方が現代の銃と形が近いので好きという人が多いでしょうね。

CoD(FPS)初心者のうちは狙いやすい武器を使うことをオススメする

今回はCoD:IWで初心者にオススメのARとSMGを紹介しました。

どちらも最初から使える武器ですのでまずはこの2丁を交互に使っていきながら操作に慣れていくといいと思います。操作に慣れないうちは狙うこともままならないと思いますので反動が少なく命中率が高い武器を使っていくことをオススメします。

あとはプレステージを回した後でもらえるクラシック武器アンロックトークンを使うのであればMac-Tav-45がオススメです。

これも使いやすい武器だと思います。

Mac-Tav-45については下記の記事で取り上げていますのでついでにご覧ください。

【CoD:IW】クラシック武器はMacTav-45がオススメ!

【CoD:IW関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。