COD:IW

【CoD:IW】ラスキルの後に死体撃ちをする人が多い件【不快】

2016年11月20日 ゲームイズベスト

CoD:IWはこれまでのCoDとは異なり、ラスキル後にも数秒間、キャラクターを動かすことができます。

このおかげでラスキルを決めた時にジェスチャーを使って味方チームや他のプレイヤーにアピールをすることが可能です。

これは面白いな、と思っていたのですが、どうも悪い方向に使う人が多い気がします。

今までのCoDはラスキル時は敵が倒れたらピタッとゲームが止まってキャラクターを動かすことができなかったので撃ち過ぎてしまうことがありませんでした。

ジェスチャーは不快にならないけど死体撃ちは不快になる

今作ではラスキル後に死体撃ちをする人がとても多いです。

トリガーを引き過ぎてしまったというレベルではなく、倒れてるキャラクターに撃ち続けるプレイヤーが多いです。

死体撃ちされてる本人はもちろん他のプレイヤーも不快に思うと思います。これでは一位が取れてもラスキルを決めれてもあまりカッコいいとは思えませんよね。マナーの面であまり良く無いと思います。

私もトリガーを離すのが遅れてオーバーキル気味になってしまうことはありますが、さすがに倒れた敵キャラに近寄って撃ち続けるまではしません。

IWのラスキル後にも操作できるシステムはゲーム開始前のカウントダウン時のようにジェスチャーとカメラ操作のみ可能にしたほうがいいのでは無いでしょうか。発砲できるから死体撃ちをする人が多くなるのだと思いますので。

【CoD:IW関連記事】

-COD:IW