【CoD:IW】ラスキルの後に死体撃ちをする人が多い件【不快】

codiw

CoD:IWはこれまでのCoDとは異なり、ラスキル後にも数秒間、キャラクターを動かすことができます。

このおかげでラスキルを決めた時にジェスチャーを使って味方チームや他のプレイヤーにアピールをすることが可能です。

これは面白いな、と思っていたのですが、どうも悪い方向に使う人が多い気がします。

今までのCoDはラスキル時は敵が倒れたらピタッとゲームが止まってキャラクターを動かすことができなかったので撃ち過ぎてしまうことがありませんでした。

スポンサーリンク

ジェスチャーは不快にならないけど死体撃ちは不快になる

今作ではラスキル後に死体撃ちをする人がとても多いです。

トリガーを引き過ぎてしまったというレベルではなく、倒れてるキャラクターに撃ち続けるプレイヤーが多いです。

死体撃ちされてる本人はもちろん他のプレイヤーも不快に思うと思います。これでは一位が取れてもラスキルを決めれてもあまりカッコいいとは思えませんよね。マナーの面であまり良く無いと思います。

私もトリガーを離すのが遅れてオーバーキル気味になってしまうことはありますが、さすがに倒れた敵キャラに近寄って撃ち続けるまではしません。

IWのラスキル後にも操作できるシステムはゲーム開始前のカウントダウン時のようにジェスチャーとカメラ操作のみ可能にしたほうがいいのでは無いでしょうか。発砲できるから死体撃ちをする人が多くなるのだと思いますので。

【CoD:IW関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。