【CoD:IW】私が考えるオススメのパーク構成【FFA民向け】

CODIW

CoD:IWでもパーク構成に悩む人は多い気がします。

1個でも多くパークをつけたいけど、武器のアタッチメントもつけたいので必要最低限にしておきたいところです。

今回は私がここ最近使っているオススメのパーク、パーク構成を紹介します。

私はFFAしかプレイしないのでチーデスとかドミネーションをプレイする人には合わないかもしれませんので、ご容赦ください。

スポンサーリンク

パーク1のオススメ

ブラインドアイ

CODIW

まずパーク1のオススメはブラインドアイです。これがあればバルチャー、ショックセントリー、ウォーデン、R-C8、マイクロターレットに探知されないので敵にスコアストリークを出されてもビビる必要がありません。

チーデスなら破壊してもいいのでしょうが、FFAだと破壊する時間が勿体ないですからね。どうしてもウォーデンとか出てしまうと屋外で戦いづらくなります。バルチャーを出してる敵とバッタリ戦闘になった時も不利ですからね。

あと、パーク1はブラインドアイだけでもいいと思うのですが、もし武器にアタッチメントを全くつけないなどで他のパーク1も付けれるのであれば、ゴーストをつけてもいいと思います。

ゴースト

CODIW

私は前まではUAVに探知されたくないと思ってゴーストをつけていたのですが、ブラインドアイの方が使えると思って最近はゴーストはつけていません。

でも、もしパーク構成に余裕があるのであればゴーストもつけておくと便利だと思います。FFAだと敵のUAVを落とすのも時間が勿体ないので。

上手い人ならUAVをあえて落とさずに敵を引きつける戦い方もできるのかもしれませんが、私にはまだ無理です(笑)

パーク2のオススメ

コールドブラッド

CODIW

続いてパーク2のオススメはコールドブラッドです。これがあれば敵のパーソナルレーダーに自分が映らなくなります。

パーソナルレーダーはスコアストリークのように連続キルをしなくても使えてしまうので誰でも使える簡易型レーダーです。もしかするとUAVより強いかもしれませんので、無効化しておくといいと思います。

私のようにパーソナルレーダーに頼ってプレイしてる人も多いと思いますので、探知されないようにすれば意外なところから敵が出てきて驚くかもしれませんよ(笑)

トラッカー

CODIW

あと、トラッカーもオススメです。これがあれば敵の足跡が見えるので敵の進んだ方向が分かります。

敵の背後をとるのに有効だと思うのでつけておいて損はしないパークだと思います。

フロンティアのような狭いマップでショットガンを使って戦う時など凄く使えるパークだと思います。トラッカーとショットガン、ウォーファイターのオーバードライブの組み合わせはオススメです。

パーク3のオススメ

デッドサイレンス

CODIW

パーク3のオススメはデッドサイレンスです。足音とジャンプパックの音が消えます。これは強いパークだと思いますよ。

FFAだと足音を聞いてる人が特に多いと思いますし、足音とジャンプ音のせいで壁走りや2段ジャンプを思い切り使えないのは勿体ないです。

デッドサイレンスをつけておいた方がトラッカーで足跡を追って近づいてることに気づかれて待ち伏せされることも少ないでしょう。

私は足音を聞かずに(イヤホンをせずに)プレイすることが最近は多いのでデッドサイレンスは必ずつけています。自分だけ足音を聞かれてしまうのは嫌なので(笑)

パークは使いたいパークを遠慮せずにつけよう

今回は私のオススメパーク構成を紹介しました。

まとめると

パーク1はブラインドアイ、パーク2はコールドブラッドとトラッカー、パーク3はデッドサイレンスです。余裕があればパーク1にゴーストをつけてもいいでしょう。

このパークをつけると他のプレイヤーから嫌われるから、などの理由でつけたいパークをつけていない人もいるかもしれませんが、(例えばゴーストなど)別に気にせずに使いたいパークをつけた方がいいと思いますよ。

【CoD:IW関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。