【不具合】CoD:IWでロードアウトをコピーするとコピー先のロードアウトが選択できなくなるエラーについて

CODIW

CoD:IWのマルチプレイで作成したロードアウトをオプションボタン(ロードアウトオプション)を押すことで他のロードアウトにコピーすることができますよね。

作成したロードアウトのパーク構成やアタッチメントを微妙に変えたい時に使ったりしています。

ところがIWでロードアウト4をロードアウト5にコピーした後で不具合、エラーが発生してコピー先のロードアウトが選択できなくなってしまいました。

スポンサーリンク

コピー先のロードアウトを選択しようとするとエラーが発生してフリーズしてしまう

CODIW

選択しようとするとエラーが表示されてフリーズしたり、ロードアウト編集画面が強制終了してしまいます。

こんな感じのエラーが表示されます。

「エラー Unable to find the lookup table ‘mp/loot/weapon/iw7_ump45c.csv’ in the fastfile」

CODIW

「ルックアップテーブルが見つかりません。」ちょっと私には意味が分からないです^^;

ロードアウト作成画面が強制終了するだけならまだしもアプリケーションもエラーでフリーズしてしまい、IW自体も強制終了されてしまいます(汗)

アプリケーション(IW)とPS4の再起動を試してみたけど効果無し

何度もゲームとPS4を再起動してみましたが、改善されませんでした。

コピー先のロードアウトを選択しようとすると画面が固まってしまい選択できません。

こうなったら最後の手段ということで今度はアプリケーションを一度、PS4本体から削除して再ダウンロード、インストールをしています。

これで直ってくれると良いのですが…。

IWをPS4本体から削除、再ダウンロードを試してみる

またインストールまで完了したら追記します。

もし同じような状態に陥ってしまった人がいましたらシェアしてもらえると嬉しいです。

ちなみにプレイステーション公式サイトのCoD:IW不具合報告のページも見たのですが、同じような不具合は見つかりませんでした。

CoD:IWプレイヤーズインフォメーション「現在確認されている不具合について」

他の不具合の対処法でアプリケーションの削除、再インストールをお試しください、とありましたのでそれを試してるところです。

追記1:もう削除してしまった後に思いついたのですが、他のロードアウトをエラーが出るロードアウトにコピーをしてみると良いかもしれませんね。

私はもう試せませんが、同じ不具合が出てる人はアプリケーションをアンインストールする前に他のロードアウトをエラーが出るロードアウトにコピーを試してみてはいかがでしょうか。

アプリケーションのダウンロード完了まで残り74分…。すみません。今日は寝ますので明日また追記します。

追記2:アプリケーションを再インストールしてみましたが、やはりコピー先のロードアウトを選択するとエラーが出ました。

仕方ないので別のロードアウトをエラーが出るロードアウトにコピーしたらエラーが出なくなりました。

私は先にアンインストールをしてしまいましたが、アンインストールせずに先にロードアウトのコピーをもう一度やってみることをオススメします。おそらくアンインストールしなくても対処できると思いますので。

もし私と同じ不具合にあった人がいましたらお役に立てれば幸いです。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。