COD:IW

CoD:IWよりBO3の方が面白い?BO3に戻る人が多い理由

2017年6月3日 ゲームイズベスト

CODBO3

悲しいことにCoD:IWよりもBO3の方が人気のようです。BO3の方が古いのですがイベントが多かったりしてIWを遊ばずにBO3に戻る人が多いとか。

前のゲームでもイベントが定期的に開催されることで昔のゲームも過疎らないということは良いことかもしれませんが、最新作が過疎ってしまうのは寂しいです。

それだけIWには魅力が無いんじゃ!と言われてしまうかもしれませんが...。

どういったところがIWよりBO3の方が面白いと思われるのでしょうか。

未来戦でピョンピョン飛び跳ねるのはIWもBO3も同じ

AWから二段ジャンプが使えるようになりましたが、AWの2段ジャンプは勢いがありました。他にも壁走りが無いなどAWとBO3の違いは多いです。

で、BO3でふんわり飛び上がるようになって壁走りも追加され、IWもそれを引き継いでいます。AWが不人気でBO3が人気、IWも人気とかだったらまだ分かるのですが、BO3がよくてIWがダメというのがどうしてもピンときません。

なぜ同じような戦闘なのにIWはダメなのでしょうか。

やっぱりIWの武器バランスに問題があるのか

やっぱり武器バランスに問題があるのでしょうか。どうしてもIWはマンモスやRAWなどLMGが強すぎます。

パッチでLMGが弱体化と言ってもほとんど変わらず同じLMGを使ってる人ばっかりに遭遇します。

これがIWは面白くないと思われてしまう原因なのでしょうか。確かにBO3の方がIWよりも武器バランスは良いかと思います。

マップはIWもBO3も良いと思う

マップについてはMWRなどと違って芋も増えにくく、BO3もIWも良いマップだと思います。

芋が好みそうな場所も少なく、広さもちょうど良いです。

マップについてはBO3もIWも文句なしだと思いますね。

あまりに過疎ってマッチングしづらいのであればBO3に戻るのもアリかも

私も本当はIWを遊びたいのですがマッチングしにくいことがありますので、WW2が発売されるまではBO3に戻ろうかとも思ってます。

BO3は一昨年に十分遊びましたので今現在の最新作であるIWを遊びたい気持ちはあるのですが、過疎っていたらどうしようもありません。

海外とマッチングするとどうしてもラグが気になったりするので、やっぱり日本人とマッチングしたいですしね。

【CoD:BO3 IW 関連記事】

-COD:IW